Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

ランニング環境

Texasの夏は暑い。

そして、1年の3/4は夏だ。

 

まだ5月だというのに、最高気温は40度を超える。

これがしばらく、9月あたりまで続く。

f:id:ThomasTX:20180528111040j:plain

 

Day Light Savingとやらで、日もやたらと長い。

日本に行っていた影響でGarminの日出と日没の時間がめちゃくちゃだが、

この写真の表示時刻と背景の空で、日の長さがおわかりいただけるだろう。

(ちなみに、日出は6時半、夜完全に暗くなるのは21時くらい。)

f:id:ThomasTX:20180528111238j:plain

 

というわけで、5~9月は朝は9時過ぎまで、夜は9時以降がランニングタイムだ。

もちろん、このランニングタイム内も涼しくはないので(湿度が低いのが救いだが)、

暑い中でのランニングにはかなり耐性ができていると思われる。

逆・川内優輝選手状態だ。

 

11月頃からのレースシーズンに向けて、暑い中しっかり計画的に練習したいと思う。

 

【本日のラン】

ランオフ

  

↓ご覧いただきありがとうございます!できたら応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村