Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

爽快、後ドキドキ、なサンディエゴ出張ラン!

今日から西海岸CAに出張。

あ、CAはCabin Attendantではなく、Californiaです。(念のため)

目指すは西海岸のパラダイスSan Diego!

この機会に初San Diegoランをするぞ!と意気込んでいたものの、

乗り継ぎ便が機体不良の整備で遅延。。。

でた、アメリカ航空会社のお家芸。。。

おいおい、時間なくなっちまうぜ!

 

2時間機内で待たされて、持っていった小説をほぼ読みきった頃に出発。

まあ、キャンセルにならなかっただけ、だいぶマシな方。

 

というわけで何はともあれ到着。

f:id:ThomasTX:20180619155902j:plain

現地サンディエゴ(太平洋時間)18時、テキサス(中部時間)で20時。

テキサス12時に軽い昼を食べてから何も食事していないものの、

とにかく走らねばと事前に調べていたコースへ移動。

 

実はディナーのお誘いもあったのだが、

「いやー、20時着のフライト(嘘)だから無理ですわ。翌日にお願いします!」と、

ランを優先の行動w

 

空港から車で15分で到着。

レンタカーの中でこそこそとランの格好に着替えて、BCAAだけ飲んで出発。

f:id:ThomasTX:20180619160014j:plain

f:id:ThomasTX:20180619160454j:plainリゾーーーーォォォトォォォ!

いやー、やっぱいいわ。

住みたい。

 

今回走ったルートはこちら。

f:id:ThomasTX:20180619162445j:plain

海と湾に沿ってぐるりと一周。

 

まずは海岸線の道を走る。

砂浜が目の前の家(下の写真に写っている家々)はレントハウスで、

ちょうど現地の夏休みを利用して来ているであろう人たちが優雅に寛いでいた。

f:id:ThomasTX:20180619160558j:plain

一旦太平洋沿いから離れ、湾岸沿いへ。

(青く塗ったあたり)

f:id:ThomasTX:20180619162948j:plain

f:id:ThomasTX:20180619161608j:plain

 こちらは人も少なく、波も穏やか。緩やかな時間が流れている。

f:id:ThomasTX:20180619162010j:plain

向こう岸が見える。先はまだ長い。

f:id:ThomasTX:20180619162830j:plain

順調にぐるっと回って反対側へ。

f:id:ThomasTX:20180619163237j:plain

非常にいい調子。

何しろ20度くらいでとても走りやすい。

このあたりで日が暮れ始める。

f:id:ThomasTX:20180619163156j:plain

炭水化物補給なし、ランニング中のエイドなしでもこれだけ走れるってことは、

成長してるよな!と心の中でニヤニヤしながら走っていたのもつかの間、、、

どんどん暗くなってきて、人影もまばらに。。。

f:id:ThomasTX:20180619163708j:plain

今このあたり↓

f:id:ThomasTX:20180619163823j:plain

そして、道もややわかりづらくなり、少し迷う。

怪しげな人たち(少なくともそう見える)もぱらぱらと目に入る。

若干嫌な予感。

そういう時に限って、つりそうな気配を見せる右ふくらはぎ。

でもここまできたら走り続けるしかたどり着く方法はない!

何とかイーブンペースで持ちこたえて、人通りの多いスタート地点まで急ぐ。

f:id:ThomasTX:20180619164325j:plain

あたりは闇に包まれ始め。

f:id:ThomasTX:20180619164137j:plain

f:id:ThomasTX:20180619164551j:plain

スタート地点に戻ったときには真っ暗。

f:id:ThomasTX:20180619164732j:plain

いやー、無事でよかった。

治安が悪いところではないけど、3%くらい身の危険を感じた。

知らない土地で暗くなるまで走ったらだめ。

「やばかった」は体力・走力ではなく本当の意味での“やばい”。

 

その後は栄養補給にラーメン屋へ。

カリフォルニア、サンディエゴは日本食天国!

まずはサッポロ(たぶん黒ラベル)からの、

f:id:ThomasTX:20180619165454j:plain

二食分だし、消費した分摂取しなきゃと自分を説得しつつ超メガ盛りラーメンw

f:id:ThomasTX:20180619165823j:plain

 

素敵なお宿で疲労を癒します。

f:id:ThomasTX:20180619170031j:plain

 

【本日のラン】

メニュー:120分走(ジョグ?LSDマラニック?ペース?)

ギア:On Cloud

f:id:ThomasTX:20180619170329j:plain

途中写真撮ったり地図確認したりしてとまっているので、全体のペースは遅いけれど、

軽く走った割りにいいペース出てる。

うん、悪くない。満足。

最後の方のキロ′4″18出てるのはチキンな僕の焦りだなw

f:id:ThomasTX:20180619170453j:plain

  

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村