Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【日本滞在13日目7/17】電車と食べ放題と日米物価差

朝から仕事で電話会議の予定だったのに起きるのが遅くなった。

本当はロング走したかったけど1時間弱のジョグで走れるだけ走る。

f:id:ThomasTX:20180719010306j:plain

結果8 km だったけれど、横浜月例で短い距離を全力で走った影響か、

今までになくEペースが楽。

やっぱり時よりスピードを上げてある程度の距離走ることが必要みたい。

最近はインターミッテントやウィンゲートのような本当に短い距離の全力はしていたけれど、

ある程度のスピードでの持久走をしていなかった。

週に一回くらいは5Kほぼ全力+ジョグみたいなメニューを取り入れるのもいいかも。

 

仕事を終えて昼食後、子供達が楽しめる所へということで東急の電車とバスの博物館へ。

入場料大人200円子供100円の割に十分楽しめる。

いやむしろシミュレーターは僕の方が入り込んでしまった。

昔電車で GO が流行った頃のゲーム世代だけど、実は初体験。

かなりはまってしまって、帰りの電車も子供が運転士さんを見たいと言うので、

先頭車両に乗り抱っこして見せていたが、

実は子供よりも真剣に運転士さんの運転をチェックw

 

アメリカの、ごく限られた都市部以外では、電車って貨物専用が普通で、

子ども達は日本に来ると電車に食いつく。

なんで子どもって電車好きなんだろ。

3歳の次男はなぜか成田エクスプレスに常に乗りたがる。

帰りたいんかw

 

夕飯は滞在先近くの焼肉屋に。

なんと食べ放題で未就学児はタダ。

調べてみると、たいていの焼肉屋は同じ設定のようだ。

そんな素晴らしい制度があったのか。

うちの息子たち、調子いいと成人女性よりも食欲旺盛で、

めちゃめちゃ食べるけどタダでいいらしい。

素晴らしすぎる。

アメリカでも食べ放題ってたまーにあるけど、

半端じゃなく食べる人いっぱいいるからだろうけど、あまりちゃんとした店ではやらない。

日本いいなー。

  

でもお酒は高い。

アメリカだと、約350ml入りのビンが6本セットで7-8ドルで買えるから、一本140円くらい。

もっといっぱい入ってるやつとか、バドワイザーなんかの大量消費銘柄ならもっと安い。

対して、日本は350mlの缶で220-240円。

一本あたり100円だけど、感覚的には随分高いな。

 

あとハーゲンダッツ

日本とアメリカでモノが違うということもあるが、

日本だとちっさいカップで300円くらいするでしょ?

嫁にせがまれるんだけど、同じ値段で10倍はでかいの買えちゃうから買う気しねー。

 

日米物価差について再確認した日だった。

 

【本日のラン】

メニュー:Eペース8K

ギア:On cloud flow

  

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村