Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

お気に入りのFast Foodご紹介(副題:No Network, No Work)

当たり前のインフラがなくなるのってすごい大変ですよね。

うちはテキサスの田舎なので、一年に一回くらい水が止まったりする。

水が出ないって大事なんですけど、家事ができないとかお風呂に入れないことよりも、

トイレに行けないことが一番きつい。

 

会社もネットがあることが前提で業務が組まれているので、

オフィスで一日中パソコンいじってるだけ(笑)の僕のような人間ははもとより、

どんな現場でもネット接続に問題あると企業活動が止まる。

なんでこんな話をするかと言うと、

昨日の昼前から会社のネットがダウンしてて仕事にならん。

会社にいるよりも家から会社のネットワークにリモートアクセスしたほうがいいってことで、

今日は昼前に帰宅し在宅勤務。

 

というわけで昼食時に自宅にいたので、今日はストイック弁当ではなく、

家族とスペシャルランチ。

といってもファストフードの“Chick-fii-A”(チックフィレイ)

f:id:ThomasTX:20180809091654j:plain

f:id:ThomasTX:20180809091954j:plain

日本には進出していないアメリカのチキン専門バーガーのチェーン。

ここは味も美味しいし、何よりカスタマーサービスが抜群。

店内も非常にきれい。

そのカスタマーサービスを支えているのはおそらく従業員満足度。

なんとバーガー系ファストフードにも関わらず、日曜は完全休業日。

顧客にも従業員にも優しい。

 

そして、このウィットに富んだ広告も素晴らしい。

f:id:ThomasTX:20180809092151j:plain

(伝わりますかね?)

何かまわしものみたいになってしまったw

きっとそのうち日本にも来る、、、と思うけど、

日本人にはチキンオンリーだといまいちかなぁ。

 

そういうわけで、普段とは違い満腹に食べて、夕飯に全くお腹が空かない(笑)

夕飯はサラダとスープだけにしました。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村