Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【テキサス夏の日々】8/31 It's SHO TIME!

8月31日金曜日

休みを取り、朝8時過ぎにヒューストンへ出発。

目的はメジャーリーグ観戦!

そうです、あの選手がテキサスにやってきたのです。

f:id:ThomasTX:20180909042919j:plain

おっと、ショーヘイヘイにいやんではなく、

 

ホンマもんの大谷翔平選手ですよ!!!

f:id:ThomasTX:20180912114329j:plain

15時過ぎにヒューストンに着き、試合は19時から。

でも、サインをもらえるわずかな期待を胸に16時半には球場入りの列に並ぶ。

 

開門と同時にダッシュ! 

息子(英語版)と嫁(日本語版)制作のサインボードでアピール!

f:id:ThomasTX:20180912113400j:plain

 

でも、誰も寄ってこない。。。

おい、聞いてた話と違うぞ!

f:id:ThomasTX:20180912113440j:plain

 

よく見ると、ベンチ前に並ばされている観客が。

どうもスタジアムツアーなる別チケット($200くらい)を買って、

グラウンドに入るとよりチャンスがあるようだ。

とはいえ、大谷くんはその列にも全く関わっていなかったけど。。。

 

残念ながらサインはもらえず、試合開始を待つ。

おとうちゃん頑張って一人$100近い席(3歳以上チケット必要)取ったぞ! 

f:id:ThomasTX:20180912113655j:plain

 

エンジェルス側にも関わらず、周りはアストロズ一色。

大谷Tシャツを着ていったので、周りに絡まれる。(変な意味じゃなく、フレンドリーに)

 

今シーズン、アストロズは Wシリーズ連覇も夢ではない好調、エンジェルスは既に消化試合。

だが、試合の勝ち負けなどどうでもいい、大谷くんが見られれば。

ヒューストンは大都会なので、日本人も多い。

みんなヒューストン在住のようで、顔見知りっぽく、

翌々日の日曜日に先発することが発表された直後だったので、

「日曜日も来なきゃ!」と盛り上がっていた。

いいなー、都会住みは。

何はともあれ、日本人ファンの気を送るから活躍してくれ!と願う。

 

が、事前に調べたところ予想先発が左投手。(前日ならバーランダーだった)

スタメン入りをあきらめて、やや自棄になって嫁にも二日前から愚痴っていたものの、

f:id:ThomasTX:20180909043144j:plain

先発!

 

前日にプホルスがDL入りした関係もあると思われる。

とにかくやったー!

 

第一打席

一球でセカンドゴロ

もうちょっと雄姿を長く見せてやー。

 

第二打席

サード内野安打

ぼてぼてだったけど、快速を飛ばして。

何はともあれ出塁しているところを見れて、周囲が静かなのをよそに一人はしゃぐ。

 

第三打席

ショートライナー

合わせただけ。

 

第四打席

四球

3-1ならまずまずだけど、快音響くところが見られなかったのは少し残念。

 

試合は5対2でエンジェルスが勝利。

試合結果はどうでもいいと思っていたものの、

勝ったことによりエンジェルスナインがマウンドに集まってハイタッチ。

大谷くんが再度登場することに。

 

試合終了と同時に最前列席に移動し、サインボードを掲げて叫びまくる。

すると、

な、なんと、

大谷選手が手を挙げて応えてくれたー!!!

f:id:ThomasTX:20180912113810j:plain

でも写真は痛恨のピンボケ!!!

とはいえ、最高の記念!

 

9/22-24に今シーズン最後のテキサスでのエンジェルス戦、

アストロズ@ヒューストンがあるから、もう一回行きたいな、とウズウズ。

今調子いいし、ホームラン見れちゃうかなー、なんて。

もしかしたらもう一生アメリカで大谷を見ることないかと思うと、

真剣に検討する価値あり。

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村