Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

流行りにのって

相変わらずめくるめくロマンス(なんかでは全くなく)激動の日々です。

 

走る時間は何とか最低限確保しているものの、2月に日本戻った時にどのくらい走れるのやら。。。

 

まあ、こればっかりはしゃーない。

以前えいさんから、「ランニングはあくまでも趣味」というお言葉を頂いたが、確かにその通り。

このくらいの気持ちで付き合った方が楽しく長続きすると思うので、

適切に優先順位つけて日々過ごし中。

 

というわけで、練習効率が重要なわけです。(急に話が変わりますが)

時間がなくあまり長い距離走れない&故障明けでスピードも抑え(衰え)気味ということで、

フォームを意識して走ることを心掛けている。

 

参考にしているのは、最近各所で話題のオークさんのフォームアドバイス

オークさんご自身のブログやランブロガーにブログやツイッターでアドバイスされている内容を、

自分にあてはめて取り入れ中。

 

何となく、

今まで自分は前方着地すぎたのではないかと。

真下に置く意識と、地面を後ろに滑らせるイメージで走ると、

調子が良い気がする。

何となく。



↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain