Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

新横ぐるぐる

行ってきました!

楽しかった!

一緒に走るって楽しいし、一人走より断然頑張れますね。

主催のユキさん・ふらっとさんに感謝、感謝。

 

初めましての方が多く、輪を広げることができたし、

まさかの生“丹後の壺売り”も体験(笑)

最高の三連休中日でございました。

 

以下、朝から振り返り。

 

新横浜(小机)が近づくにつれてランナーっぽい人が増えていき、

駅を出たら皆さんまっすぐに向かっている(と思われた)ので、ついていくことに。

程なく第3レストハウスに到着。

が、人が多すぎる。。。

ランナーの団体が3つも4つもあるぞ。

 

知り合いの顔も見えず、うろうろしていると、

遠くの方でフォームチェックしているカナ先生とオークさんを発見。

合流して、ぼちぼち集まってきた参加者の皆様とご挨拶。

思ってたより人数多くてびっくり。

ユキさんの集客力すごい!

※参加の皆さんの詳細等はユキさんのブログにて。

 

行くまではキロ5くらいで行くか、距離踏むことを重視してカナ先生とぼちぼち走るか、

と思っていたけど、N。さんからまさかのお申し出があり、できる限りついていくことに。

ただ、4'20"~4'30"って言ってたのに、実際は4'10"~4'15"で推移。

速い、速いよ。。。

できる限り頑張ったけど、10kmで給水とともに離脱。

でも、10kmって意外とちゃんと走る機会がなく、引っ張ってもらえてPB更新。

f:id:ThomasTX:20190210202728j:plain

f:id:ThomasTX:20190210201634j:plain

これが前半10km。

 

後半はカナ先生のペーサーで10km。

キロ5'40"を目安に走る。

風が強くてなかなか厳しいコンディションで最後落ちたけど、

オークさん、ちみさん、petaさんも加わって煽ったら最後1kmはキロ5くらいまで上がった!

まだ底を見せてないですわ。

 

自分はというと、ハーフまで行こうとそのまま継続。

ちみさんとpetaさんに引っ張ってもらう。

 

すると、最後にちみのすけ師匠がするすると寄ってきて、

「はい、最後上げてー。」と腰をそっと押してくる。

 

いや、きついよ、きついけど、

カナ先生に、「最後上げてー。」と煽った手前、自分が妥協するわけにはいかない、

と最後はキロ4'20に上げて終了。

f:id:ThomasTX:20190210201650j:plain

 

きつかったけど、これがみんなと練習するってことかと。

まず純粋に楽しいし、一人ならやめるところで最後まで絞り出せる。

これですよ。

今後色々と参加させていただくので、皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m

 

ブロガーとしては失格だが、今日はほぼ写真撮らず。

唯一撮った写真は、

ビールを頼んたのが自分だけで、誰か頼むのを待ち焦がれているキクチヒロシさんという(笑)

f:id:ThomasTX:20190210204320j:plain

ユキさんとの掛け合いが面白かったw

 

帰宅して子どものケアを交代して、夕飯におでんと昼は我慢したBeerを。

(日本はビール高いよ。。。)

f:id:ThomasTX:20190210202143j:plain

 

充実した一日。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain