Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

ガチでヤバいやつ

本日はポイントスピ練430ジョグの日。

なのだが、短い距離が得意で5Kのベストがハーフやフルに比べて、とんでもなく速い僕には、

(注:あくまでも自分のPBの比較です)

430ジョグ閾値走)じゃちょっと足らんなと。

というわけで、415目標にすることに。

 

2kmアップジョグして、

f:id:ThomasTX:20190327140504j:plain

5kmの415ジョグ!閾値走)

f:id:ThomasTX:20190327140544j:plain

ターボ効果か、下り基調からのスタートだったので、スピードにのる。

キロ410のところから上り基調になるも最後は気合であげてFinish。

閾値走なのかTTなのか、なんなのかっていう練習になった。

430ジョグ教的にはほぼ400ジョグかな。

 

そばにあったベンチで休憩し、息を整え、ダウンジョグもしっかり。

f:id:ThomasTX:20190327140757j:plain

 

くどいようだが課題はスタミナなので、しばらくスピードは週1でこんな練習かな。

 

話は変わって表題の件。

日曜日の夜21時頃、ちょっとスーパーに買い物に行って帰ってきたら、、、

f:id:ThomasTX:20190327141205j:plain

自宅敷地内が物々しい。。。(警察車両が多数。ついでに救急も。)

車通れないから家に帰れないやんけ。

 

どうせ酒飲んで騒いだとか、痴話ゲンカだろうと高をくくっていたのだが、

ご近所さんに聞いたらガチでヤバいやつだった。。。

アメリカでよくあるアレです。)

 

NYとかLAとかSFとか、同じ州だとヒューストンとかダラスとか、

大都市の方が、特に夜だと、

「あ、これヤバいな。」みたいな肌感覚がする地域や通りがあるけど、

我が町は田舎ゆえにすこぶる治安はよく、どこでも平気で歩ける。

 

とはいえ、アメリカはアメリカ。

まさか帰国前になって物騒な目にあうとは。

家族いなくてよかった。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain