Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

桜の花咲く四月、は夏

4月が始まり、春。

春と言えば桜。

f:id:ThomasTX:20190405083249j:plain

 

桜の季節といえば入学式。

日本時間明けて4月5日は各地で入学式が行われている。

 

我が家の長男も今日入学式だ。

桜満開の下で、たくましく成長した姿に、目を細めることだろう、、、妻と母が。。。

 

そう、もちのろん、僕は参加できない。

くそう、一生後悔しそうだ。

小学校の入学式なんて、一番可愛くて楽しみじゃないか。

男の子の中学・高校・大学の入学式なんて、感慨深くはあるだろうけど、

子どもと親の距離感が離れていくことは経験からわかっとるんじゃい!

 

長男が生まれてすぐの頃は仙台に住んでいて、しかも車を持っていなかったので、

夏の暑い日も、冬の雪の日も、どこに行くにも抱っこひもに入れて歩いていた。

背骨を傷めるくらい、ずーっと抱っこしていた。

f:id:ThomasTX:20190405083919j:plain

 

あんなに小さかったのになぁ。

あっという間だ。

 

妻からの連絡によると、二日前から「緊張する」とつぶやいていたらしい。

環境が違うからね。

 

でも、大丈夫。

君は同級生の誰よりも、我の強いアメリカ人の子どもにもまれて強くなっている。

大きいリュック背負って、登校していく後姿は一生忘れない。

f:id:ThomasTX:20190405090404j:plain


 

 

一人さみしく過ごす、こちらテキサスは既にこんな気候。

f:id:ThomasTX:20190405085540j:plain

 

サマー、ホットサマー、ベリーホットサマー、コールド、という四季(by地元民)のうち、

既に夏モード突入。

Summer has come. 

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain