Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

よこはま月例な一日

朝6時すぎ、日曜にしては早いが携帯のアラームで目覚める。

そう、今日はよこはま月例の日だ。

 

日本に帰国後、初めてのランイベント。

ブロガーの皆さんにお会いできる。

そして、全力さんとの対決。

楽しみしかない。

(なお、全力さん目線は以下をどうぞ。)

www.all-out-running.com

 

今回お会いできたのは、

全力さん、ちみのすけさんkana先生petaさんN。さん、ノンブロガーのえびちゃん、ふらっとさんとゆきさんツイッターつながりのあけキャプさん、のお知り合いの方々に加えて、

ぬまっちさんtakuさん、と、ノンブロガーで全力さん経由でこのブログを知ってくださった方、に初めましてのご挨拶。

青い稲妻さんとnagisaさんはお見かけしたが、ご挨拶できず。次回の宿題。

 

※しかし、テキサスキャラは皆さんに認知してもらいやすいね。

 日本にいてもテキサスキャラは継続しますw

 

全力さんとは走る前にkana先生撮影でがっちり握手。

f:id:ThomasTX:20190519202313j:plain

 

早速今日のラン結果!

GARMINなので、下から上の順番です。)

 

f:id:ThomasTX:20190519201825j:plain

 

①よこはま月例1km

まず、1Kで軽くアップ。

スタートがほぼ最後方だったため、スピード出せず。

しかし、人が多いな。

ちょうどよいアップ程度で終了。

 

②よこはま月例5km

本日のメインイベント。

久々のガチ5K。

 

前回、去年の夏に走った時は全力さんを前に見ながらの展開だった。

texas-sky.hatenablog.com

 

その後のレース記録から短距離は自分に分があることがわかっていたので、

今回は引っ張ることを意識。

キロ350の設定。

f:id:ThomasTX:20190519201855j:plain

3-4kmで350こぼしたのが悔やまれるが、若干距離不足の分も自主追加し、

しっかり5kmまで走ってPB達成。

全力さんとの勝負にも完全勝利。

 

③よこはま月例10km

ガチ5Kの後なので、どのくらいいけるかつかみきれずに、キロ420を目安に巡行。

折り返し後で少し上げたけど、何となくオートクルーズモードでそのままフィニッシュ。

f:id:ThomasTX:20190519201928j:plain

 

最後がーっと上げられたから、もうちょっと出し切れたかな。 

f:id:ThomasTX:20190519201942j:plain

こちらも全力さんに勝利!

 

本日は2戦2勝。

ただし、「で、フルのタイムは?」と何回もいじられた。

くそー(><)

 

その後は、全力さん、petaさん、Nさん、ちみさんと栄養補給へ。

f:id:ThomasTX:20190519202106j:plain

皆さん、「月例の乾杯は写真いいや」と言っていたけど、自分にとっては新鮮なので一人ぱしゃり(笑)

ちなみに、車で来ていたちみさんはコンビニでノンアル×2を買い、お店でもノンアル注文。

下の写真は勝手にノンアルを店に持ち込んでいるの図。

f:id:ThomasTX:20190519202220j:plain

 

先輩サブ3ランナーのお三方から、

「サブ3の目安として10km39分(キロ354)。」とのアドバイスをもらったので、

夏の間のスピ練で最低でも39分台まで伸ばしていきたい。

(しかし、10km39分ということは、ほぼ今日の5kmのペースで倍か。なかなかだな。。。)

 

全力さんはゴール時はふざけたポーズだったものの、やや口数少なかった印象。

f:id:ThomasTX:20190519202250j:plain

そんなに落ち込まないで!w

切磋琢磨していきましょう!

できる限り出る大会はストーキングしますよwww

 

④新横から帰宅ラン

週末は距離踏みたいので、5K・10K走り、ラーメン・餃子・生ビールを注入した体を引きづって帰宅ラン。

前半は食べた直後の腹痛、後半はさすがに脚がなくなってしんどかったけど、

走らないと帰れなかったので何とか帰宅。

合計26.5kmと相成りました。

 

しかし、知り合いと声かけあいながら走れるのって最高!

皆さん、これからもよろしくお願いします!

f:id:ThomasTX:20190519202009j:plain

 ©kanayogaスポーツ

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain