Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

遥かなるサブ3

昨晩書くつもりが子どもと寝てしまったので、8日土曜日のお話。

 

話はさらに一日遡って金曜日、全力さんの全力3K走のブログをきっかけに、

サブ3ランナーの皆さんがサブ3達成前のマイルストーンの話でTwitterがめちゃ盛り上がる。

 

その中で、ふらっとさん、えいさんからこんなアドバイス

f:id:ThomasTX:20190609081002j:plain

 

土曜はランオフのつもりだったけど、金曜夜が雨で走れなかったので、

OTT前日にも関わらず3K×3のBUを結構!

 

多摩川のできるだけスピ練しやすいところまでジョグで移動中にまさかずさんと遭遇。

でも、ジョグ含めて練習に集中していたので、塩対応してしまった。

すいません!

 

というわけで、気合いを入れて臨んだ結果がこちら↓

f:id:ThomasTX:20190609081402j:plain

 

ちーん。。。

 

一段目で早々にペース難民になって、早すぎる入り。

二段目でこぼしまくり、

三段目は1kmで終了。

 

難しいとは思っていたけど、もうちょっといけるとも思ってたんだけどなー。

 

言い訳としては、起きてすぐ朝食を嫁に強制的にとらされ、その後すぐ走り始めたからかな。

5kmベストから見て、5kmまではもっとやれないとダメ。

いずれにせよ、目指す高みはまだまだ遠いなり。

 

今日はOTT。

昨日の結果を受けるとやや不安が残るが、

5kmベスト'19"15(19年5月よこ月)から、

タータン効果で-5秒、

アップダウンない競技場コース効果で-5秒、

ガチレース効果で-5秒、

最後は気合いで-1秒、

の'18"59を目指します!

靴はターボでいきます!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain