Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

水戸前最後のロング走~微妙の巻~

フル前最後の30km!

気合い入れて早起きして、朝食とって、玄関出たら、

雨、、、

 

嘘やーん。

予報は午前大丈夫だって言ってたのに。。。

急に気温も低いし、これはなかなか辛いコンディションになりそうな予感の元、

しばらく待って小降りになったところで出発。

 

本来なら多摩川行くところ、台風の影響を考え駒沢公園へ。

多摩川は風が吹かなければ走りやすいし、何より給水とトイレがあちこちにあるのがいいのだけれど、

水害で当面インフラはだめだろうな。

 

駒沢公園に到着すると、市民ランナーがたくさん。

シーズンに入り、増えてきた。

そこにちらほらと練習会のグループ。

先日お世話になったMxK練も。

東工大の陸上部もびゅんびゅん飛ばして走ってる。

さらに、グリーンリボンフェスティバルのランニングイベントも。

(petaさんも参戦していたらしい。)

ランナーがわちゃわちゃする中、一人走る。

 

f:id:ThomasTX:20191014212258j:plain

 

自分比では頑張ったけど、目標に対しては微妙かなぁ。

430で通したかった。

 

ここから本番に向けての上がり目。括弧内は今日の状況

・VFN%投入(ター坊)

・コンディション(雨で体が冷えた)

・体調(若干お腹が。賞味期限切れ牛乳か!?)

・テーパリング(レイヤートレーニングの筋肉痛残る)

・補給(水分のみ)

 

ダウンジョグして、本日合計35km、二日で46km。

f:id:ThomasTX:20191014212948j:plain

 

残すポイント練習は週中の三段BUと週末の横浜月例でガチ10km。

いい意味で気楽に、あまり自分を追い込み過ぎず、カウントダウンしていきます。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain