Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

新横30km、ランナー達の底力

サブ3ペースでやり切りました!

f:id:ThomasTX:20200223195649j:plain

 

総勢14名のラン好きが集まり、大会が中止だろうが何だろうが、とにかく走った!

全力さんのスラムダンクに触発されて、漫画風↓)

f:id:ThomasTX:20200223201044j:plain

あけキャプさん、Ryoさん、とし姉、しがないリーマンさん、しまさん、バリオスさん、たくさん、全力さん、Highさん、N。さん、104Pさん、のちぼうさん、めろすけさん、トマス

※ふらっとさんも練習に来てました。

※多くのランナーが走ってました。

 

1週アップしてスタート。

事前にお願いしていた通り、N。さんが先頭の隊列。

たくさん、あけキャプさんのサブ3ランナーが前方につき、その後に皆が続く。

 

今日の新横浜公園は快晴で日差しが当たると体感は暑くやや風が強い。

その中をサブ50を目指す、メンバー最上位の実力を持つN。さんがサブ3ペースを刻む。

前半はおしゃべりをしつつ、淡々と進む。

ここまでは順調。

f:id:ThomasTX:20200223203139j:plain

 

半分過ぎから走りながら話す余裕がなくなってくる。

メンバーは絞られ、N。さん、たくさん、あけキャプさん、とし姉、

実はサブ55ランナーとここにきて告白して全員から総突っ込みを受けたしがさん(しがないサラリーマンさん)、

そして、サブ3チャレンジャーのバリオスさん、104Pさんにトマス。

 

20km過ぎて、104Pさん、バリオスさん、あけキャプさんと離脱。

Nonサブ3ランナーで残ったのは自分だけ。

とはいえ、25km時点でかなりきつくなってきていた。

サブ3経験者達は、

「誰かのブログにラストは上げるって書いてあったよなー。」と軽口を叩きながら、本当に上げていく。

「無理!」と叫んで垂れないように踏ん張る。

背中で引っ張ってくれる3人と、横につけながら声がけで鼓舞してくれるしがさんに助けられ、

30kmのカウントダウン。

 

ラスト1kmでしがさんが上げて、最後は一人で歯を食いしばる。

残り600mでレストハウス前を通過し、Ryoさん、続いてN。さんが最後引いてくれた。

ちょうど30kmになった地点で内側の芝生に転がる。

何とかサブ3ペースで30km完遂だ! 

f:id:ThomasTX:20200223203417j:plain

 

達成感3割、疲労困憊3割、サブ3にはまだ12kmもあるのかよ3割、無の境地1割でなかなか動けなかった。

f:id:ThomasTX:20200223211627j:plain

 

理想のサブ3卒検にはならなかったけど、持てる力は出したと思う。

皆さんと走れたことが力になりました。

何より最高に楽しかった!

ご参加の皆さん本当にありがとうございました!

 

大会で走れなくても、見せましょう、ランナー達の底力を!

 

3/8も思いっきり楽しみましょう!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain