Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

よこはま月例初参戦!

さあ、ついに来ましたよ、この日が。

睡眠十分で朝バシッと起きて、、、とはいかず。

W杯の三位決定戦を見てしまい、予定より寝るのが遅れ、起床も遅れ、予定が遅れ。

ただ、見るに値する試合だったので後悔はなし。

 

新横浜に8:30ちょっと前に着いて会場へ。

地図は確認していたものの正確な位置がわからないまま歩き出したが、

すぐに明らかに走りそうな女性ランナーを見つけ、付いていったら問題なく到着。

 

初回の手続きをすませ、ゼッケンとバーコードをシャツにつけて、準備万端。

しかし、思った以上のすごい人。

参加者が多い。

f:id:ThomasTX:20180715230503j:plain

 

ウォーミングアップでジョグしつつ、はてブランナーズの皆さんをちらちら探すと、

お、あれは、と思う二人組を発見。

撃沈Tシャツをまとった方と、もう一人は、間違いなくちみのすけさんとなぜか確信w

はい、正解。

みのすけさんとpetaさん。

その後順番に皆さんにご挨拶。

皆さんいい人で本当によかった。

 

では、以下によこはま月例神8のトマス的印象を勝手に記載しようと思う。

(概ねご挨拶した順)

*個人の初見のコメントです。苦情と訂正依頼はコメント欄にお願いします。

 

ちみのすけさん

 勝手に持ってたイメージそのままでしたw

 なぜかびびっときましたね。

 好青年風明るいムードメーカー、いじるけど同じだけいじられる、愛されキャラ。

 独特なランニングフォームもちみのすけさんらしくて◎。

 エロさはまだ感じられなかったので、次回のお楽しみw

 

petaさん

 オリラジのあっちゃん似のpetaさんは、

 顔だけでなくガリ勉タイプではない人気者の学級委員長っぽさも似てます。

 冷静だけど楽しくて頼りがいがある感がありました。

 

えいさん

 自然体の雰囲気や、走る姿から、

 エア柴又を結構なタイムで完走される精神力の強さが滲み出てますね。

 身長が高いこともあり、前マラソン日本記録保持者の高岡寿成ばりに、

 ダイナミックな走りで格好いい印象を受けました。

 

えびぞうさん

 まだ底を見せていないような、ニコニコしながら帰ってくるような、余裕を感じました。

 リアル海老蔵のようにとんがってなくて、速いけど気さくでいい方です。

 アラサブ3の皆さんはえぞうさんに付いて行く、もしくは抜かれない、

 というのが目処になりそうで、ご本人も全然ギスギスされていないので、

 目標として全体を引っ張っていかれるような存在と思いました。

 

Nさん

 柔和で穏やかな雰囲気。

 自分が最近怪獣二匹にてこずり、もうこれ以上子どもは無理だーになっているのですが、

 こういう方を選んで神様は双子を授けるんだな、と思いました。

 ラン関係なくてすいません(汗)

 Onも履かれてるようで、親近感わきました。

 

全力中年さん

 事前に一番絡ませていただいていたので、すっと入れました。

 全力中年さんも思ったとおり、落ち着いた学者肌を漂わせつつ、

 掘ったら掘っただけ何か出てきそうに思いましたよw

 酔っ払ったら本領発揮しそうですね。

 暑さ耐性は×みたいでした(笑)

 走り終えたら桜木花道ばりにシャツから汗しぼれてましたよw

 

おいやんさん

 故障を抱えながらの参加でしたが、今やれる範囲で先を見据えて走られている姿に、

 マラソンはこういう方が最後は笑うよな、と思いました。

 練習のアドバイスもらいたいです。

 

みずさん

 一本のみの参加で、颯爽と走られて颯爽と帰られたので、

 あまりお話できませんでしたが、次回にとっておきたいと思います。

 伊勢谷友介似では?ということを広めたいw

 

肝心のランはというと、

暑さのため10Kが最終的に3Kに変更になり、5K→3K→3Kというプログラムに。

僕は5Kをガチでいって、その後一本目の3Kをぼちぼち走って終了。

 

5Kをガチでいくことがほぼないので、約1年前に独走して作ったPBを更新。

やっぱり一人で走るよりもレースに参加した方が楽しい。

f:id:ThomasTX:20180715221938j:plain

f:id:ThomasTX:20180715222005j:plain

3kmまでは、「お、これは。」と思ったけど、あっさり落ちたな。

はい、これが今の実力です。

 

個人的には、確かに暑いは暑いけど、「まあ暑いよね。」くらいで、

「あぢー。」までいってないのに、皆さんしんどそうだったし、

運営もしつこいくらい熱中症予防を呼びかけてるし、

自分の感覚が違うことを再認識w

 

一本目の3Kを全力中年さんと走り、

アラサブ3の皆さんが二本目の3Kを走られている間に談笑。

f:id:ThomasTX:20180715232432j:plain

アラサブ3の方が多く皆さんとても速いので、同じレベル同士で記念に一枚。

“チームサブ3.5チャレンジ”として、切磋琢磨していきたい。

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていき、

家族と合流するために一足先に失礼した。

 

日本に帰任したら毎月出るぞ!

皆さん、今後とも何卒よろしくお願いします!

 

【本日のラン】

メニュー:よこはま月例 5K&3K

ギア:On cloud flow

  

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村