Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

ゲータレード色に染まれ

昨日の結果を受けて今朝も朝8時キックオフの長男のサッカーへ。

前日に引き分けた相手だったが、残念ながら敗退。

決勝に進めなかった。

スポーツをやっている限り勝ち負けは仕方がないので、

この敗戦の悔しさをバネに頑張って欲しい。

 

が、試合に負けて泣く子達もいる中、我が長男はあまり落ち込んだ様子もなく、

試合が終わってからお友達のパパにもらったGATORADEを、

飲みながら歩いてたら人にぶつかってこぼしたことには号泣という。。。

僕には似てない、、、はず。

 

ゲータレードでは日本でもまあまあ知名度あると思うが、

トマスフィーリング調べでアメリスポドリ市場70%シェアの巨頭。

f:id:ThomasTX:20180813104742j:plain

日本で言ったらポカリ+アクエリアスな存在。

ラソン大会の補給でも良く登場する。

 

帰りの車と スーパーでの買い物中に半分ほど飲んだ結果、こうなりました。

f:id:ThomasTX:20180813105502j:plain

妖怪人間兄弟の出来上がり。 

f:id:ThomasTX:20180813104811j:plain

スポーツドリンク飲んでこうなるかね。

全てのフレーバーに味を想起させる色がついている。

そして着色は写真のように強烈だ。

ちなみに、日本でもおなじみファンタでも同じことになる。

着色の成分が明らかに違う。

 

アメリカは何でも“ちゃんとした”色をつけたがる。

お菓子も、ケーキに乗っている生クリームもと色鮮やか過ぎる。

しかも、その色は絵の具から出たような“完璧な色”をしていて、

ちょっと食べたり飲んだりするだけでべっとり舌や口周りに色がつく。

f:id:ThomasTX:20180813105113j:plain

(このケーキのショーケース!日本では見られない色彩。)

正直言って子どもにはあまり食べさせたくないし、美味しそうとも感じないが、

ここまでほぼアメリカ人の中でしか育っていない彼らには、普通のこと。

この辺りにも文化と感覚の違いがはっきりと出る。

 

しかし、ぼちぼちランニングのエントリーをしないと、

本格的にただのアメリカ赴任者ブログになってしまうw

 

というわけで、明日はここ数日のランニングまとめをする予定。

(って、走ってるんならさっさと書けや!と自分ツッコミw)

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村