Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【レポ後編】シーズン初戦:ハーフマラソン96分切り

折り返して後半

前のランナーは見えない。

自分との戦いと思い、キロ4分40秒を切るペース設定で走る

来た道を戻るのは、道程がわかっている分気が楽だ。

 

往復コースや周回コース、あるいは前年参加したことのあるコースは、

新鮮味は薄れるかもしれないが、記録を狙う上でメンタル的にはプラスだろう。

トレイルコースと名がつくだけあって、それなりにアップダウンはあるが、

登ったら下るし、下ったら登るので、精神的にきつくない。

 

残り7km

走行順3位のランナーを視界に捉える。

脚色は完全に僕の方がいい。

一気に抜く。

この先の1番2番はかなり前にいることをわかっていたので、

ここからは再度タイムとの勝負、自分との勝負

 

残り5km

じょじょに苦しくなってくる。

気持ちを強く持つため、

100分切りを達成すること、

走り終えた後の美味しいご飯とビールなど、

走りながらポジティブになるイメージを頭に。

 

さらに、

 

焼き鳥焼いて飲んで裸でソファに寝ているであろうあの人とか、

DNFしまくりなのに走ると速いという嫌味なあの人とか、

アラフィフアラカンでもすごい努力をされてるあのとか、

 

を思い浮かべ、(実際お会いしたのは一人目のビール腹さんだけなのですけどね)

ここでタレてる場合じゃない!と気合いを入れ直す。

 

19~20kmはキロ4分50を少し超えてしまったが、

最後の1k盛り返してラストスパート。

 

走行順3位でFinish!

f:id:ThomasTX:20180907080742j:plain

 

タイムで抜かれる可能性はあったが、

折り返し地点の状況と、後続がなかなか来ないことで表彰台を確信。

公式タイムは1:35:55、全体3位!

f:id:ThomasTX:20180907081248p:plain

 

チームはてブアメリ支部

しっかりアメリカでアピールしてやったぜ!f:id:ThomasTX:20180907080842j:plain

↓主催者側の人たちと談笑

f:id:ThomasTX:20180907080915j:plain

f:id:ThomasTX:20180907080944j:plain

 

~まとめと小ネタに続く~

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村