Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【サブ3.5失敗】小ネタ集

フル走ってから三日目、脚の状態は良くなって、、、ないです!

日常生活に支障が、、、(泣)

右足めっちゃ引きづってます。。。

走るどころか歩くのも困難な状況。

気持ちはジョグ程度から再開したいのだけれど、

我慢するというより、全くそんな状況じゃござらん。

 

本日は撃沈の裏で起きていた小ネタを。

 

・出発から波乱の幕開け

前泊のために家を出て、1時間ほど高速を走ったところで、

嫁がレース用の靴を忘れてきたことに気づく。

「ヒールの靴なんか履いてないで、最初からランシュー履いてこいや。」、

と(心の中で)悪態をつきながら、戻って再度出発して、2時間半のドライブが4時間半に。


・銀メダリストと遭遇

エキスポでアフリカ系のランナーがサイン&写真撮影会やっており、

あれ誰だろとその場で調べたら、

何とアテネオリンピックラソン銀メダリストのメブ・ケフレジギ!!!

わかったら握手して写真撮りたくなったけど、時間切れで叶わず。。。

残念だー。

f:id:ThomasTX:20181206084854j:plain

 

・カツ丼安い?高い?

前夜は子どもたちを早々に知り合いに預け、夕飯から夫婦水入らず。

ラソン前夜で炭水化物多め&さっぱりということで、日本食をチョイス。

僕はかつ丼(さっぱりではないが 汗)、嫁はちらし寿司。

かつ丼10ドルは安いなー、と思いながら食べたけど、

よく考えたら日本にいたら高級かつ丼だな。(かつや490円の方が味はいい。)

日本の外食は安さとその割にクオリティの高さはピカイチだ。

f:id:ThomasTX:20181206084933j:plain


・ペーサーは???

スタートブロックに入り、サブ3.5のペーサーを探して人の隙間を縫って前方へ。

(この辺はアメリカは緩め。)

が、サブ4が後方にサブ3.15が前方に見えるのに、それ以外が見当たらない。

HPでは3時間半と3時間25分がいるはずなのだが。。。

結局ペーサー不在でスタートし、自分との戦いに。

 

・暑い

やっぱり25度はマラソン走る気温じゃない。

なんで走る週末に限って暑いねん!

 

・嫁速い

嫁は二回目のマラソン

前回は今年二月に走って、4時間59分でぎりぎりサブ5。

その時は僕が補給食全部持って、ドリンクも全部取り、フルサポート。

今回は別々に走って4時間45分切りが目標だった。

僕が走り終わったら荷物をピックアップして、ゴール付近で撮影することを約束。

で、自分が4時間オーバーしたので、ゴール後座り込みたいところを、

ノンストップで荷物受け取りに。

この500mくらいが一番しんどかったかも(笑)

場所取りしてカメラ撮影の準備をし、スマホで位置確認。

すると、ゴール予測は4時間38分。

おお、頑張ってる。

結局最後バテて4時間41分だったが、思ったより速い。

ゴール後休んでたら間に合わなかったかも。

その内嫁にタイム抜かれるか!?w

 

・負傷で運転できず

右足をやってしまったため、帰りに運転不能になり、フル完走後の嫁に運転してもらう。

情けなさエベレストの如し。

 

・ラン後は肉

地元に帰ってステーキ屋に直行。

23オンス=約650gのTボーンステーキだ!

(注:骨も含めた重量。)

これで一日でも早く回復してくれー。

f:id:ThomasTX:20181206085052j:plain

 

・誕生日プレゼントとはならず

実は12月1日は僕の誕生日なのでした。

自分へのプレゼントとはならず。。。

来年の湘南かな。(12月第一日曜日開催ならドンピシャ12/1)

 

クリスマスシーズンのサンアントニオはきれいです。

f:id:ThomasTX:20181206085302j:plain

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain