Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

年度末3月の振り返り。のろまな亀でいい。

さらば2018年度!

f:id:ThomasTX:20190331083700j:plain

(注:15年ほど前のトマス本人です。もちろん、もみあげはサングラスについてる飾りですw)

 

色々あったよ年度末。。。

でも、日本に無事に帰れそうで一安心。

 

といわけで、明日日曜日はランオフのため、3月の振り返り行ってみよう!

f:id:ThomasTX:20190331084045j:plain

 

いきましたよ、トマス月間最長不倒274km。

ゆっくり確実に距離を踏むのです。

とにかく長く遠くへ走る基礎体力・脚力をつける。

当面は週60~70kmを目安に、月300km走れる下地をつくるのが目標。

近道はない。

自分の中で、テーマはこれ↓。

f:id:ThomasTX:20190331090119j:plain

(この本、野球やってたから中学生の時に親父から渡されて読んだな。)

 

これだけ走っても痛いところはな、、、くはない(苦笑)

左足の腸脛と右足の付け根外側。

しっかりストレッチするとともに、新兵器で走りながらケア中。

 

新兵器はこちら。

随分前にちみさんにオススメされた超音波治療器。

f:id:ThomasTX:20190331084730j:plain

医療機器市販のネット通販で$130くらいだったかな。

ポイント練の日は毎日使って約3週間。

痛めてるところに的確に当てるとぎゅーっとなって涙出そうなくらい。(大丈夫なのか 笑)

走れないほど悪くならないし、終わった後は痛気持ちいいので、効いていると思われる。

 

さて、この週末もしっかりセット練したので、簡単にレビュー。

金曜日はキロ5ペース走500ジョグで20km。

f:id:ThomasTX:20190331084324j:plain

 

土曜日はLSD

180分のつもりで出たけど、腸脛が痛みだしたので、無理せず150分で終了。

f:id:ThomasTX:20190331084402j:plain

 

しかしね、もう暑い。

朝晩は涼しいけど、日中のピーク(サマータイムのため16-19時頃)は30度超す。

暑いからか、仕事の疲れか、金曜日の20kmはキロ5ペースでもバテバテ。

実際には445~450で巡行していたのに、最後は心臓なのか肺なのか、息が吸えなくなって苦しくて失速。

 

これだけ走ってるのにキロ5の20kmでヘトヘトになるのかよ、、、

と若干へこんでいるが、二日ほどランオフして、体をリフレッシュさせよう。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain