Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

全てはこの日から始まった

2016年9月11日。

f:id:ThomasTX:20190421234159j:plain

嫁が友達に誘われて、9.11の5Kレースに出るっていうんで、一緒に参加した。

この頃、運動不足解消のために3-5kmほど週に1-2回ジョギングしていたころ。

記録は25分22秒

(※前半3kmは嫁のペースメーカーっぽく引っ張った。)

嫁はちょっと遅れたけど、女子3位で表彰された。 

真ん中の白いメダルが表彰のメダル、両サイドは参加賞。

 

大会出たのは初めてだったけど、「自分はもっと速く走れるはず!」と、

この日からレースを意識しはじめる。

 

その後、2017年3月にGarminを購入し、本格的にマラソンを目指すことに。 

2018年4月にサブ4。

順調に記録を伸ばすも、今シーズはフルPB更新できず(苦笑)

 

今なら5K 19分30-40秒くらいで走れるはずだから、

約2年半でざっくり6分ほど短縮。

伸びがいいのかどうかはわからないけど、走ってきた分だけは成長したと思う。

 

Garminのログをベースにすると、2017年3月12日から今日まで、

2年1か月で走った総距離は4,313km

日本で走った分も含まれるけど、これが僕のテキサスランニングの記録。

頑張った。

真夏の昼間に補給を何も持たずに走って、熱中症で走りながら震えたなんてこともあったなぁ。

 

 

日本帰ったら第二章!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain