Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

OTTでTTO

今日はOTTの日!

 

雨も降っておらず、曇りで肌寒い、最高のコンディション。

f:id:ThomasTX:20190609222830j:plain

 

織田フィールド到着後、意外に空いていた更衣室で準備をしていると、おいやんさんと遭遇。

 

準備が終わり、一緒にびあーさんはてブロ幟を立てている陣地へ。

ランブロガーの皆さんとしばし談笑して、アップへ。

 

初のトラック。

感覚は、、、よくわからん(笑)

5km一発勝負なので、いつもより入念にアップして、集合地点へ。

ズボンに貼るナンバーを左にしてしまい、スタート地点前で注意を受けてしまった。

初めて感満載w

 

アウトスタートの2列目で号砲を待つ。

スタート。

いつもながら、スタート後は飛ばしすぎる。

ペーサーの間を抜けて先頭へ。

すると、東大のペーサーがこちらのペースに合わせて前を引っ張ってくれる。

声をかけてもらって、キロ345をお願い。

タータントラック走りやすいなーと何も考えずに走っていたら、

キロ320-330なのを見て、速すぎると内心若干焦る。

びあーさんから「リラックス!」と声をかけてもらい、

少しずつキロ345に調整しながら一人旅。(東大ペーサーさんと二人旅)

 

アナウンスで後ろとは10秒差とのことだったけど、

あまり気にせず前の東大ペーサーさんだけを見据えて走る。

 

一人旅だったので、周回のどこにいても、

「トーマスさん、頑張れ!(注:トマスですw)」と応援してもらえ、

ブロガーの皆さんが集まるポイントではさらに大きな声援。

終盤はフジヤマさんやトシ姐が並走してくれて、

ゴール地点であけキャプさんに声かけてもらえて、

おいやんスポーツにナイスな写真を撮ってもらえて、

皆さんの後押しが本当に力になった。

10秒は違ったと思う。

 

3,000mを過ぎると徐々にキツくなってきたけど、

今ここでバテて下がると相当かっこ悪いという意地もあり、

見に来た家族に組の1位取れるかも宣言していて、

このまま粘ればいけるという気持ちで最後まで踏ん張り、ラストスパート。

f:id:ThomasTX:20190609231659j:plain

ひらぶーさんが見つけてくれた写真。)

 

というわけで、

 

O:オトナの

T:タイム

T:トライアル

T:トマス

T:単騎逃げで(※正確にはペーサーいますが^^;)

O:押し切る!

f:id:ThomasTX:20190609225744j:plain

f:id:ThomasTX:20190609223335j:plain

 

結果的に最初と最後を除くと一周90秒前後で安定したラップで走れた。

出し切って、ラン人生初、ゴール後倒れこんでしまった。

f:id:ThomasTX:20190609231631j:plain

©おいやんスポーツ

 

その後復活して子どもたちと記念撮影。

f:id:ThomasTX:20190609231558j:plain

 

出来すぎも出来すぎだし、

ほとんど自分専属ペーサーでうまく引っ張ってもらったことが大きかったけど、

この結果は自信になる。

 

※家族ケアもしないといけないので、9組終了時点で会場を後にして、

 応援いっぱいもらったのにすいませんでした。

 次回は最後までいます!(ちなみに、嫁も次回は走るそうですw)

 

家に帰り、最高に美味しいビールと唐揚げで乾杯して、充実の一日終了。

f:id:ThomasTX:20190609223745j:plain

 

楽しかった!!! 

 

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain