Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

Project Yoko-Getsuと今日のジョグ

今週の日曜日はよこはま月例。

毎月第三日曜日はよこ月優先でスケジューリングしている。

今週は、10km40分切りにTryしてみようかと(できるとは言っていない)

思っていたのだが、まさかの仕事が。。。

 

仕事って言っても大したことはなく、ただ見守るだけなのだが、

立場上顔を出さないわけにもいかないという。。。

 

話を聞いた時点では、走ってから行けばいいかー、と気楽に考えていたものの、、、

 

10kmガチってすぐ行けば間に合うだろう

5kmなら何とか走れそう

え、1kmだけ?

 

という変遷を経て、たどり着いた答えが、

 

5kmガチって、新幹線移動!

 

今日静岡に日帰り出張した帰りの新幹線で閃いてしまったw

ちょうど新横だし、新横からならまあ許容範囲のコストアップだし、大人だしw

というわけで、無事(?)今月も参戦します!

 

話は変わって、今日のジョグ。

明日が雨みたいなので、eA式のセット練ができないため、

もともと走るつもりなかったけど、出張直帰で普段より早く帰れたし、軽めにいっとくかと出走。

ボチボチ走っていたら、ふと、

あっくんの10kmジョグがいい感じだよなぁ。」、と思い始め、

段々と力が入ってきた。

 

その結果こうなる。↓

f:id:ThomasTX:20190614220023j:plain

f:id:ThomasTX:20190614220054j:plain


ペースはいいとして、キロ5切ってからの心肺の余裕度が違うんだろうな。

もともと心拍高めなのは自覚してるけど、ゾーン4を減らしてゾーン2を増やしたい。

この辺がまだ“サブ3を狙える人”と“サブ3を目指したい人”の違いなのかなぁ。

 

まあ、とはいえ、自然と走ってキロ500~450までは意識せずにジョグ程度の感覚でいけているので、

着実にベースアップはできているはず。

 

焦らず、じっくりいこう!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain