Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

全力練で出し切った!

今日は新横浜公園で全力練。

思いっきり走るためには、まずは家のことをできるだけやらねば!ということで、

まだ寝ている家族の朝食を準備。 

f:id:ThomasTX:20190630204824j:plain

自分は丸ごとバナナ一個食べて出発。

 

そして、、、

一番のり。

 

徐々に集まってくる参加の皆さん。

総勢16名、前日の呼びかけにも関わらずすごい人数!

 

全力さんが事前にペース設定してくれたが、

f:id:ThomasTX:20190630205022j:plain

前回のびあー練で一緒にインターバルをした、

そして、自分よりも走力が上なはてブロ若手のホープRyoさんにとにかくついていくのが目標。
 

 

まず3km。

「全力さん設定のキロ355でいきましょう」なんて言っていたのに、Ryoさんはぐんぐん前にいく。

まだ5km-10kmとあるので、深追いせずにペースを守る。

それでもキロ346で設定超え。

f:id:ThomasTX:20190630205445j:plain

 

続いて5km。

サブ3間近のノンブロガーまなパパさんと大体同じく走るも、さすがスタミナ型、

5kでも後半きっちり上げていくのについていけず。

これがサブ3目前の人との差か。。。

Ryoさんはここでも350くらいでいっていたっぽい。

f:id:ThomasTX:20190630205816j:plain

 

最後に10km。

全力さん設定の420かと考えていたら、まなパパさんから415のサブ3ペースのお申し出。

これは乗らない訳にいかんだろ、ってことで走り始めたけど、いきなりキツい。

今日のところは420と思っていたら、全力さんと走っているはずのふらっとさんが後ろから登場。

「全力さん、全然来ない。」とおっしゃるので、

ふらっとさんに420目標を伝えて、引っ張ってもらうことに。

 

ここでふらっとマジック。

420と言いつつ、実は415に近いペース。

「前との差も開かないので、つきましょう。」、と。

そう言われたら行くしかない。

 

すると不思議なもので、410前後でのクルーズをリラックスしてできる。

前を走っていたRyoさん、まなパパさん、に追いつき、

さすがの走りを見せる忍者peta氏も含めてしばし集団走。

 

このままいけるかなーと思っていたけど、8kmあたりからきつくなり始める。

対してpetaさんは地力を見せつけそのままするするとナチュラルにビルドアップ。

petaさんが前へ行き、ちょっと開いてまなパパさん、

さらに開いてペースが上がらないRyoさんと僕をふらっとさんが鼓舞する形でラスト2周。

Ryoさんに食らいつくも結構限界で若干遅れる。

だって、心拍真っ赤っかだもの。。。

f:id:ThomasTX:20190630211248j:plain

 

ふらっとさんが最後までついてくれて、

「このラストしっかり上げるか上げないかでサブ3できるか否かですよ!」と最後の激。

 

ゴールのレストハウスが見えたところで意地のラストスパート。

Ryoさんを交わしてそのままの勢いでFinish!

f:id:ThomasTX:20190630211657j:plain

 

3km→5kmとガチで走った後の10kmでここまで走れたのは大満足。

特に最後終わりかけたところから、ラストスパートかけられたのは、

地道にeA式(もどき)で距離踏んでる成果が出てると思う。

f:id:ThomasTX:20190630211910j:plain

 

皆さんと走れて、自分では絶対にできないものすごくいい練習になりました!

特に、ふらっとさんには大感謝。

また是非引っ張ってください!

 

↓結果まとめ(スタート地点をゴールにしたため、少し長い)

f:id:ThomasTX:20190630213228j:plain

 

今日の収穫は充実の練習内容、だけでなく、

ふらっとさん、petaさんのサブ3組(二人はさらに上のレベルですが)との大いなる差も感じられて、

そんな甘いもんじゃないな、と改めて。

もっともっと頑張ろう!

 

その後中華屋でプチ打ち上げ。

主催の全力さんは抜け殻になっていました(笑)

www.all-out-running.com

 

ありがとうございました!

また全力練やりましょう!

 

 

と、今日はこれで終わらず、地元近くで家族と合流。

練習で絞り出したきつい体で、18kgの4歳次男をずっと抱っこしてお買い物。

でも、走りに行かせてもらったから、文句も言えない。。。

からの、夕飯のやきそば&明日のカレー作り。

f:id:ThomasTX:20190630213026j:plain

 

一日フル活動したぞー。

 

明日はランオフだから雨降ってよし!

明後日からは降らないでね!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain