Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

おひとり様ハーフPBペーラン

三連休初日!

 

初日土曜日の今日は、前日の20kジョグと合わせて20km-20kmのセット練。

嫁対策で朝から家族の朝食を作り、自分は食パン1枚食べて出走。

キロ5目標にスタート。

 

家から河川敷までは市街地なので設定よりゆっくりの530程度と思っていたが、意外に速くいける。

河川敷手前からスピードのり、キロ430切る。

 

やはり三連休で今日は皆さん富士試走とかみっちりトレーニングされているし、

全力さんはうっちー練に連続参加してずる剥けを目指しているし

自分も久々にロング速めで走るかってことで、430ジョグに方針変更。

 

17kmあたりで一度バテたけど、

最後はバーチャルふらっとさんに鼓舞されて最後はあげてハーフまで走り切る。

(前回全力練で走りきれたのは結構自信になった。)

 

というわけで、ちょい足ししてハーフまで走り切り、結果的にハーフのPB。

でもまだまだ。

ハーフ80分台突入したいなー。

f:id:ThomasTX:20190713202016j:plain

f:id:ThomasTX:20190713202040j:plain

 

後で調べたら全力さんのPBまでもう少しだったじゃないか。

あと10秒気合い入れればよかったが、まあいい。

問題はそこではなく、3週間後には参戦表明しているうっちー練でキロ415で30km、

つまり今日よりキロあたり15秒速く10km長く走らなければいけない。

ハードル高いぜサブ3。。。

 

今日から上がり目があるとすると、

・朝食をしっかりとる

・走りながら栄養/水分を補給する

・少し緩めの土砂利道から舗装路になるので反発が期待できる

くらいかな。

 

とにかく、目先は(レースじゃないけど)8.4山下公園決戦に向けて調整を進める。

 

少しでも速くなりたいので、、、

 

詳しくは全力さんブログを↓

www.all-out-running.com

 

明日は雨でランオフか、走れれば20kmのジョグ/LSD予定。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain