Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

月例?な日

今日の月例の参加目的、テーマは明確だった。

 

5kmはアップ扱いでDNFのつもりだったのでゆっくり会場入りすると、、、

「今日10kmないって」

ふぁ!?

 

そこまで暑くなく、

むしろ夏に突入してる割には、湿度はあるけど曇ってていいのではと思ってたくらいだっただけに残念。

運営の方は大局的見地から判断されているので、従うのみ。


とはいえ、予定は狂った。

5km-3km-5kmか、ガチ5km×2か。

 

悩んでいると、「自分で10km走ればいいんじゃ?」という意見が。

あ、そっか。

いやでも、するってーと、結局途中からは単独走か。

腹を決めかねていたが、とにかく慌ただしく準備して、アップ何もなく5kmスタート。

 

序盤はキロ4ちょい切り程度で行くという、N。さん、まなパパさんの背中を見ながらキロ4巡航。

悪くない走りだったので、10kmやることを決意。

走りながらゼッケンを外し、畳んでポケットにしまう。(一応ね)

折返し地点で一人そのまま直進。

GARMIN便りに5kmちょっとまで行って戻ってくる作戦。

 

が、前に人がいなくなった途端にペースがゆるむ。

意識して上げてもすぐまた落ちる。

マチカネイワシミズ。。。

 

このままでは終われないので、家まで帰宅ラン。

ダメならば距離は踏もうかホトトギス

 

あ、今日ウッチーさんにご挨拶できました。

f:id:ThomasTX:20190722001408j:plain

©カナスポーツ


再来週よろしくお願いします!
(自信ないけど)

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain