Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

ぼっち月例

いやー、道マラ激アツでしたね。

満足できた方も悔しい思いが残った方も、皆さんナイスラン&お疲れ様でした!

 

-------

 

土曜日の夜、子どもを寝かしつける布団の中で、

体は疲れて一緒に寝てしまいそうだったが、不完全燃焼感があり、子どもが寝た頃を見計らって脱出。

 

(夕飯食べてるけど)ビール→カップラーメン→スイーツの三連コンボをかます

 やばい、気を抜きすきだw

 

日曜日の朝、前夜うだうだと夜更かししてしまったのでなかなか起き上がれない。

三度寝してしまおうかと思ったけど、

何とか自分を奮い立たせて毎月最終日曜の月例川崎へ自転車で向かう。

 

が、出発が遅くて3kmAはもとより、到着して受付中に3kmBもスタート。

急いで無人のスタートラインから最後尾で走り出す。

 

今日は比較的走りやすいコンディションだったが、気温はそれなりに高く、10kmが5kmになったため、

3km→5km→5kmの三本勝負。

知り合いが見当たらなかったため、一人で黙々と走った。

最近ぼっちばっかw

 

①3km

f:id:ThomasTX:20190825153305j:plain

f:id:ThomasTX:20190825153319j:plain

急に走り始めたし、全体キロ345-350 程度と思っていたので、そこは守ったものの見事なビルドダウン。。。

スピ練不足で短距離の得意意識が薄れつつある。

 

②5km一本目

f:id:ThomasTX:20190825154120j:plain

f:id:ThomasTX:20190825154134j:plain

何とかキロ4切りでと思ったものの、早々にGive up。

不甲斐ない結果に。

 

③5km二本目

f:id:ThomasTX:20190825154308j:plain

f:id:ThomasTX:20190825154323j:plain

何とか410ペースは死守と思って 走り出し、前半はあまり無理せず。

これが功を奏したのか、何だかんだで走れるのか、後半405まで上げてFinish。

とはいえ、いまいちはいまいち。

 

④ダウントラックぐるぐるジョグ

f:id:ThomasTX:20190825155122j:plain

走り終えて後片付け始まっているトラックをダウンジョグ。

全部で15kmにしようと、キロ6-7分で2kmゆんわりいこうと思っていたけが、思いのほか走れた。

つまり出し切ってないわけだけど、3K/5K一本目の結果で落ち込んだところから気分的にも回復。

よく言えば、スピ練の代わりに踏んだ距離で、スタミナ上がってる?

(バランスぅ、、、)

 

現在地点を把握するため、同じように走った5月の川崎月例と6月の全力練と比較してみる。

 

  5月26日 6月30日 8月25日
  月例川崎 全力練 月例川崎
気温 29.3度 24.8度 26.9度
湿度 35% 97% 66%
3kmの平均ペース 3:44/km 3:46/km
(3.5km)
3:50/km
5kmの平均ペース 4:00/km 3:58/km 4:03/km
三本目の平均ペース N/A 4:12/km
(10km)
4:06/km
(5km)
※気象データは午前10時の記録。    

 

こ、これは、、、微妙だw

全力練は競り合う人だったり引っ張ってくれる人がいた分タイムは伸びる環境にあったし、

単純に二か月進歩なしとも言い切れない。

 

「これでサブ3狙うなんて言っちゃうんすかぁ?」と言われそうだが、

思っていたより走れたことを今日は良しとしよう。

 

あんぱんが好きやねん(脈絡はない)↓

f:id:ThomasTX:20190825163224j:plain

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain