Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

美女な野獣

MxK練行ってきました!

f:id:ThomasTX:20190923210552j:plain 

自転車で駒沢公園について園内に入ったところでちょうどpeta練ご一行様と遭遇。

petaさんおいやんさん、えびちゃん、まなパパさん、katsuさん、まさかずさんとチャリで少し並走。

集合場所に着いたところで、とし姉ともお会いして、しばしの談笑。

今日は駒沢公園に知り合いがいっぱい。

遠路はるばる参加のまちゃ郎さんともはじめましてのご挨拶。

 

そしてそして、MxK練は既に常連、本日の主役nagisaさん

お互いに別のペースを選択(僕は定員オーバーで希望に申し込めず)していたが、

430に変更して一緒に走ることに。

早々にpeta練を撃沈していたpetaさん曰く、

「暑いし、風強い。やっぱおいやんさんいるからかなぁ。」なんて話をしていたら、

nagisaさんも既に被害(?w)を経験済みで、「あー。わかるー。」と。

暑くて風強いなんて、ランナーが一番いやなコンディションじゃーん。

おいやん台風上陸につき波乱の予感。

(午後の子ども乗せてのチャリ移動もかなりしんどかったw)

 

集団の後ろで走るつもりだったけど、

「ペーサーのすぐ後ろで走った方が楽らしい。」とnagisaさんが仰るので、

nagisaさんと並んでペーサーの直後でスタート。

スピード型の自分としては、430の前半は余裕を持って走れる。

ブロガー達ともエール交換しながら、リラックス。

 

ただ、最高気温30度以上、やっぱり今日は暑かった。。。

6km過ぎで明らかに体温上がってるのを感じ、給水で水を体にかける。

15km過ぎて、体力が削られ、心拍も上昇している感覚。

ふくらはぎの張りも出てきて、半分にして結構ピンチ。

それでもついていったが、このあたりで“頑張らないと”ペースを保てなくなり、きつくなる。

 

何とか気合いでハーフ超走ったところで限界を迎える。

前につけていたので気づかなかったけど、15人くらいのグループがその時には3人に。

じょじょに背中が遠くなるnagisaさんとペーサーともう一人の男性。

話されたところで離脱し、給水と休息。

f:id:ThomasTX:20190923210438j:plain

駒沢公園GARMINばぐるみたいで、周回数で補正してます。

うーん、まだまだやなぁ。。。

 

それでもせっかくの練習会だし、

petaさんにも以前、

「出し切ってからおかわりでどこまでやれるかが走力伸ばすポイント」

的な話をされていたので、

周回してきたペーサーとnagisaさん(既に残り一人!)についていくも、半周1km過ぎでおかれて終了。

ダウンジョグしつつ、nagisaさんの帰りを待っていると、見事完走!

 

全体で100名を超える参加者の中でも、

最後まで走り切っていたのは4-5人もいなかったと思われる厳しいコンディションの中、

さすがはてブロ女子で一番サブ3に近い人、圧巻の走り。

と同時に、自分との大いなる差を感じた。

 

「走り終えてもう目が明かない!」「8月4日より今日の方がきつかった!」とのことでしたが、

やっぱり走力と気力が備わっている人は違うな、と。

 

nagisaさんって、ニコニコしてて人当たりもよく、お話するとほんわかしていらっしゃるのだが、

やっぱり芯が強い方なんだろうなーと。

いつぞや「野獣」との枕詞を付けられていましたが、、、

尊敬の念も込めて、やはり「美女な野獣」がぴったりではなかろうかと。

f:id:ThomasTX:20190923210240j:plain

 

nagisaさん、またご一緒しましょう!

 

少しでもついていけるように頑張らねば。

サブ3への道はまだまだ険しい。。。

 

では、最後に一言。

ナギサコ半端ないって!!!(爆)

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain