Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

二子玉川侵攻作戦

本日、巷ではぬまっちさんpresents「三浦半島侵攻作戦」が開催。

行きたかったけど、自重。

シーズン前にマラソンポイントを貯めねば。

 

というわけで、本日はチャリの子どもを連れて走って遊びに行くのだ―、と出発。 

多摩川に出て、

f:id:ThomasTX:20190929212849j:plain

目指すは上流の二子玉川

f:id:ThomasTX:20190929212918j:plain

今日も暑いので、何やら子どもたちは川遊びがしたいそうな。

下調べもなく、何となく自転車の走りやすさで川崎側を走ったのが大失敗。。。

いつまでも川辺に出られそうなところはなく、二子玉川超えたところから戻って東京側へ。

次男がぶーたれはじめたので、アイスで一息ついてから、川へ。

f:id:ThomasTX:20190929213132j:plain

 

一通り遊んでから、帰るわけだけど、これがまた遠い。。。

f:id:ThomasTX:20190929213239j:plain

 

時間短縮で東京側から帰ったら、疲れてぐだってきたところに大きめの砂利がある道で、

ハンドル取られて転ぶ。

なんとかなだめすかして帰宅。

 

ラン的には前半戦終了なわけだが、男の子二人とはいえ、7歳と4歳に17km超はさすがにスパルタが過ぎた。

川辺行けずにぐるぐるしちゃったし、そもそも二子玉川がイメージより遠すぎた。

ちゃんと調べろやー、と自分に突っ込んでおく。

 

反省しつつ、最後まで何とかなった子どもたちのポテンシャルにちょっとワクワク。

(長男はその後サッカーに行ったが、ちゃんとやれていた模様。)

f:id:ThomasTX:20190929213447j:plain

 

後半は一人で多摩川下流へ向かうマイコースへ。

出発時点でちゃんと走った距離は17kmちょっとだったものの、

いい天気の中4時間くらいは外にいたので結構疲れていたけど、フォームを意識してゆったりと。

f:id:ThomasTX:20190929213910j:plain

割とリラックスして気持ちよく走れた。(530だけど。)

最後はちょっと上げて。

日差しも風の熱さも、真夏や先週に比べたらマシだったけど、

さすがに喉乾いてコンビニでドリンク買って一気飲み。

f:id:ThomasTX:20190929214807j:plain 

というわけで、今月も300kmいきました。

明日は飲み会ランオフなので、9月はこれにて締め。

f:id:ThomasTX:20190929214300j:plain

 

10月はシーズン初戦のハーフとシーズン初フルの水戸が控えているので、

週中のスピ練と週末の距離走を軸に、距離よりも質にこだわっていく予定。

 

さあ、いよいよ、マラソンの季節だ!

(にしてはまだ暑いけどw) 

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain