Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

水戸前日。明日は"初"フルマラソン。

いよいよ明日は水戸黄門漫遊マラソン

今週は当日に合わせて早寝早起きを心掛けていて、

普段ほとんどの休日は“子ども目覚まし”が襲来するまで寝ているところを、

今日は4時起床。

本当は5時予定が、自然と起きてしまった。

 

明日は、“日本での”初フルマラソン

ワクワクしてるのか、ドキドキしてるのか、

ここのところ布団に入って目を閉じると水戸での走りのことばかり頭に浮かぶ。

(そんな毎日考えたってしょうがないのだけどw)

 

これまでの練習を振り返ってみると、思ったより、

「これだけやったから絶対に大丈夫。」

と思えない。

 

「もっと30km走すればよかったかな。」とか、

「あそこでの3段BUは3kmじゃなくて5kmだったかな」とか。

 

まあ、でも、涼しくなってきたのはここ2-3週間くらいのことだし、

まだまだシーズン序盤なので、ここからという気持ちでいこうと思う。

 

そんな中でも自信になることは2つあって、

一つは4月から9月まで走行距離300km超を継続して走れたこと

(今月はまだ200km弱なので、フル走ってもいかないことほぼ確定。)

暑い時期の走り込みで、スタミナ不足型から少し脱却する脚づくりができたと思う。

 

もう一つは、数々の皆さんとの練習会での結果

特に直近は自分でも驚くくらい走れるようになってきた。

 

4月までずっと一人で練習してきたけど、

帰国後、誰かと一緒に走ることの効果、そして楽しさを存分に感じた。

皆さんへの感謝は走りで返したいと思います!

 

PBからVDOT的マラソン予測タイムは、

5K:'18"41@6/9OTT(公式)→VDOT53.9、2時間59分

10K:'39"09@10/17皇居High練GARMIN)→VDOT53.3、3時間1分

15K:'59"06@10/17皇居High練(GARMIN)→VDOT54.4、2時間58分

ハーフ:1'29"34@10/6新横ぐるぐるGARMIN)→VDOT51.3、3時間7分

 

ショートマンゥゥゥ、、、

 

はてさて、どうなることか。

リラックスして、自分の結果をある種外野的に楽しみにしつつ、走ってこようと思います。

 

さあ、いこーか!!!

f:id:ThomasTX:20191026061539j:plain

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain