Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【レポ前半】湘南国際マラソン2019

スタート地点で全力さんとのちぼうさんとその時を待つ。

ここまで来ても期待と不安で半々のMy mind。

 

ーーーーーーーーー

 

風邪と腰痛で2週前から本番まで2回しか出走せず。

一週前には駒沢公園で430で4kmしか走れず。

(うなだれてたらsantafeさんに会ってしまった。会いたくない時に限って人に会ってしまうものだw)

あまりに調子悪くてブログやツイッターからも一時退避。

それでも、「走るからには全力を出し切る。」、を目標に臨んだ。

 

ーーーーーーーーー

 

直行バスで会場に着き、ランナーで導線が渋滞する中きょろきょろしていたら、

まっくさんご夫妻ときらさんに見つけていただいた。

他の人が見当たらず、とりあえず4人でぱしゃり。

f:id:ThomasTX:20191204232328j:plain

 

その後、親じ達と一緒の全力さんと合流し、カナ先生、迷子になってた(笑)うっちーさんもやってきた。

写真を撮って、整列へ。

それにしても人が多いしやたらと混んでるぜ、湘南国際マラソン

 

スタート~10㎞

f:id:ThomasTX:20191204231553j:plain
号砲が鳴ってから、防寒のごみ袋とカイロをボランティアの方に渡してスタート。

直後の人の多さに、「自分のペースで走れるようになるのはいつかなぁ。」なんて思っていたけど、

意外と1㎞過ぎからマイペース巡行できるように。

「今日は4分10秒台を見たら負け。」と自分に言い聞かせて430くらいジョグに徹する。

 

5㎞まで走って、軽ーく430付近でいけているので、今日は思ったよりいけるな、と。

となると目標は3時間一桁。

チームショートマンのHigh&Ryoや、東北の刺客けんちゃんに置いてかれるわけにはいかん、と気持ちを強くする。

8㎞で3:10のペーサーと集団に追いつく。

 

~20㎞

f:id:ThomasTX:20191204231712j:plain

3:10軍団とだいたい同じペースで走っていたのだが、後ろについても、集団の中でも給水で混雑すると思い、

ペースを保って自然と集団の前へ。 

その時に、ペーサーはどうやら3人いて、横並びでなく松竹梅で縦に間隔をおいていることに気づく。

数秒ペースが自分の方が速いので、徐々に徐々に松ペーサーに近づき、追い越す。

 

スライド区間では、まっくさんに見つけてもらい、カナ先生とはお互い気づいて声をかける。

全力さんは見当たらず。

膝の状態は結構厳しそうだし、、PASMOワープ(リタイア)してるかもしれない、と思いつつ、自分に集中。

足も心肺もまだまだ余裕あり。

 

この区間で沿道で応援してくれているちびっこに、

「あの人靴もTシャツもピンクで林家パー子みたい!」

と言われる。

 

お、おう。

令和の時代でもピンクといえばパー子だよねw

 

続く。

 

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村