Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【レポ後半】湘南国際マラソン2019

~30km

f:id:ThomasTX:20191204231701j:plain

折り返し以降は常に松ペーサーの少し前で隊列に入らず、

ぱらぱらといるランナー達と並び、つくわけでもつかれるわけでもなく単独走に近い形で進む。

ショートマン鬼門の30kmが近づいても落ち込む気配なし。

 

30km付近でおーさんに応援をもらう。

(おーさんらしく優しい控えめな応援で笑ってしまってリラックス。)


~ゴールまで

f:id:ThomasTX:20191204231643j:plain

勝負は35kmからと思いつつ進むが、ペーサーが近づく。

35km過ぎ、予想通り足が終わり始め、松竹梅とペーサーに抜かされる。

のちぼうさんやめろすけさんにもこのあたりでパスされる。

西湘バイパス以降、長ーい二宮の折り返しまでの区間でついに5分台のラップに。

3時間一桁は難しくなるも、何とか自分を鼓舞して落ち込みを最低限にとどめる。

 

最後は時計を見ずに入っていたので、315も厳しいかと思ったら、

プリンスホテルに上がる坂手前でボランティアのおばちゃんが、

「残り300m」

と書かれた紙を持っていた。

「え?あとそれだけ?」と力を込めて坂を上る。

水戸のラスボス~ゴールのイメージでいたので、もっと長い坂かと思っていた。

 

ホテル敷地内に入り、家族の姿を見つけ、最後は必死にスピード上げてゴール!

ぎりぎりサブ315だ!

 

ゴール後、のちぼうさんと健闘を称えあった後、家族と合流。

すぐに嫁の携帯で全力さんの状況をチェック。

すぐそこまで来ている。

よかった、DNFじゃなかった。

しかも結構早いぞ。

 

(なお、待てども待てども全力さんが現れず、家族と別行動していたら感動のシーンに立ち会えず。)

 

ゴールエリアで皆さんと写真を撮り、

f:id:ThomasTX:20191204232444j:plain

 

全力さんと二人でプチ打ち上げして、

f:id:ThomasTX:20191206123448j:plain

家族と帰路へ。

 

湘南国際マラソン、走り切れてよかった。

やっぱフルマラソンはきついけど、楽しいわ。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村