Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【遅報】神奈川マラソンの結果

しょっぱい結果になってしまった、、、。

まっさんに惨敗、、、。

f:id:ThomasTX:20200202195451j:plain

 

【スタートまで】

会場到着後、皆さんと談笑。

ゆっくり準備を始める。

昨日の予定の通り、自分はターボでVFN%温存なのだが、

ご覧の通り超絶ランナーの皆様は見事なVFN%祭り。

さすが。

f:id:ThomasTX:20200202203904j:plain

 

 そして、この人も登場。

f:id:ThomasTX:20200202203947j:plain

 

そんなこんなでスタートに向かう。

スタート前の発表で気温は14℃、日なたは暖かく、自分向きの天気。

 

【レース】

スタート直後は人が多く走りづらい。

やっと自分のペースで走れるようになってきたのは5kmほどいってから。

その後は目標ペースのキロ410を目安に巡行。 

 

しかし、神奈川マラソン、フラットなのはいいが、

角度のきついカーブと折り返しが多くて思ってたより走りづらいぞ。

風もちょっと強い。

GPSのご乱心も相まって、ペースもがたがた。

 

前々日、前日とまあまあ走っていた影響か、10km過ぎからハムとふくらはぎに張り感と重たさが。

フルのラスト12.195kmのイメージで淡々と刻むことを意識。

 

15km過ぎて、ローソンで応援してくれていた、のちぼうさん、ooiさん、たくさん、

にラスト上げる宣言し、体感的には上げていったのに、ペースは全然上がっていない。

それでも、ラスト5kで少なくとも20人は抜いてゴール。

f:id:ThomasTX:20200202200403j:plain

 

 凸凹なラップ↓

f:id:ThomasTX:20200202200428j:plain

 

レース後は、プチ打ち上げ兼ランチを中華屋でして解散。

 

悔しかったので、最寄り駅まで行かずに途中下車してパワーウォーク。

f:id:ThomasTX:20200202195437j:plain

 

 

金土日の20km×3で疲れもたまっていたろうし、

やりたかったラスト5km20分には遠く及ばなかったけど、

最低限415で走り切れたことには少しほっとした。 

  

課題は残りつつ、やりたい内容のレースはできた。

前向いて頑張るぞ!

 

 

最後に、

応援に来てくれたooiさん、のちぼうさん、たくさん、

4回も声援もらって元気出ました。

ありがとうございました!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain