Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

新横おいやんマラソン振り返り~不動心~

スタートの時。

f:id:ThomasTX:20200311230746j:image

オンユアマークス、

よーい、

スタート!

 

飯田さんを中心にサポート隊の合図でスタート。

サブ3組は、

チャレンジャー7人

あけキャプさん、Ryoさん、Highさん、めろすけさん、平岡さん、まっさん、トマス

ペーサーは、

おいやんさんを先頭に、前方にTomさん、中段にじゅんさん、後方にイナズマさんと4人の超豪華布陣

自分は隊列の前方に位置して、おいやさんかTomさんの背中を追いかける。

設定は1週940mを4分ちょうどだ。

 

走り始めて体が軽い。

ペースを楽に感じる。

自分の時計で1週目は4:06、2周目が4:04。

入りとしては順調だ。

「キロ410絶対に切らないでください!」とお願いしておいたので、

さすがの暴走機関車おいやん特急も、今日ばかりはきっちり設定で走ってもらえそう。

 

なんて思っていたら、3週目から、3:53、3:55、3:55、、、ずっと4分切ってる!

少し速いことをおいやんさんに伝えると、「スピード型が多いから、ちょっと貯金作る」とのこと。

むむむ、確かにきつくはないが、それはスピード型ゆえにいつも(撃沈する時と同じ)とも言う。。。

これは後半吉と出るか凶と出るか、でもここまで来たら身を任すしかないと腹をくくる。

(でも、おいやんさんなりの考えがあってのプランニングだったとのこと。) 

 

この日のテーマは、

ペース上げ下げしない

ポジション動かない

余裕あっても話さない

周囲を気にしない

何も考えない

とにかく自分の走りとペーサーについていくことに集中。

遠くへ走るのではなく、距離をつぶしていく感覚。

 

調子はいい。

全く力を使わずについていけてる。

 

前日に作ったスペシャルのおかげで、エイド取るのも完璧。

f:id:ThomasTX:20200311230904j:image

サポート隊のお陰で、他の人のものを倒すことも気にならない。

(倒さなかったけど。)

5km過ぎ、15km過ぎ、と5km以降10kmごとにジェルと給水で補給。

気温が低く、一回の水分量が少なくてOK。

余りを回す余裕。

(どうやらまっさんの命水になっていた模様。)

 

2週間前の30kmで疲労を感じ始めた20kmも淡々と通過。

ハーフ過ぎて、急にふと冷静になり、

今日こんなにたくさんの人と関わって走れることに感動して、

走りながら泣きそうになる。

そういう思いも走る力に変えて、ただひたすらにペーサーの後ろをじっとついていく。

f:id:ThomasTX:20200311232816j:image

 

続く。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain