Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

最近思うこと

・忙しい

在宅勤務が広がって、時間をより効率的に使えている方も多そうだが、

自分は業務効率もオフィスよりは落ち、仕事量もなんやかんやと増える一方で、

家でも、業務上の理由で週1出社しているオフィスでも、これまでもよりも忙しい。

ひとりで考える時間がありすぎたり、仕事とプライベートの区分けが曖昧な分、

ストレスも増えている気がする。

世界的に経済環境が悪化している中で、忙しいのはありがたいことではあるが、、、。

 

・ランニングの時間が取りづらい

仕事が忙しいのもさることながら、小2と年中が♂2匹が溢れる体力を持て余し、

かといって自分たちで完結して何かをすることができずにずっと家にいることで、

嫁が心身ともに疲弊している。

休日でも一人で2時間も3時間も走りに出ることができず、気を使いながら走っている。

 

・アルコール量が増えている

忙しい時あるあるだが、疲れる→飲む→疲れる→飲むループで、

飲み会ない中でも普段より飲む量が明らかに増えている。

 

SNSはROM専門

コロナだし、日々疲れるし、子どもの相手もしなきゃいけないしで、

何となく書くことから遠ざかっていた。

まっさん、やることないから走りまくってるなー、とか、

カナ先生はもう自分より速いなこりゃ、とか、

思いながら皆さんの動向は見させていただいていた。

 

・膝が少し痛い

時短でもポイントしたくて坂ダッシュしてた負荷が高すぎたのか、

絶賛両膝とも違和感~痛みの間くらいの症状。

ここのところはあまり速く走らないようにしている。

 

・まとめ

コロナが早く収束してくれることを願いつつ、これからのwithコロナな世界に公私とも備えねばと思う。

何にせよ、全力さんが元気出てきたみたいでよかった。

 

おしまい。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain