Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

進化を続けたい

「こんなに辛くきついのに、なぜ走っているのか。」

練習しながら自問自答すること、数え切れないくらい。

「何でそんなに走ってるんですか?」

聞かれて答えても、自分ですらスッキリと腹落ちする回答をしたことがない。

 

「成長」って言葉が昔から好きじゃなくて、

でも、昨日より今日の自分がちょっと素敵、みたいなちょっとした積み重ねは大事にしたい。

 

今の自分は明確にタイムを意識して走っているけれど、

「成長」って言葉には、1秒でもPBを更新し続けなきゃいけない呪縛みたいなものが感じられて、

いつかタイムが頭打ちになっても、楽しく自分で定めたゴールを目指して走れたらいいと思う。

 

例えば仕事でも、出世みたいなものがなくなったとしても、

家族と自分とステイクホルダーのために気概を持って取り組む、

そういう感覚。

 

それを「進化」と名付けよう。

 

今年の夏もクソ暑くて、

そして、去年の夏よりも明らかに暑さに弱くなっているけれど、

その分冬には強くなっているはず。

 

今の自分が昨夏の自分より速く強く走れるか正直わからないけど、

本番レースに向けた調整方法は少しだけ身についてわかってるつもり。

 

置かれた環境や自身の状態に合わせて自分を自ら変えていけること、

それを「進化」と呼ぼう。

 

幸運なことに、

エイジシュートする50代や、

還暦でもサブ3.5目指す60代の方々の様子を見せてもらっていて、

タイム云々というより、

そんなキラキラした、自分なりの目標をもった、

中高年になることが自分の目指す「進化」ってやつなんだと思う。

 

そんなわけで、暑さでヘロヘロになりながら、

今日もタイムを目指してなぜか走り続けよう。

 

結局はタイムなのかーい、と突っ込まれそうだが、

今の自分のモチベショーンはこれなのだからしょうがない。

 

P.S

最近のラーメンは淡麗系&冷やしの方向性。

チャーシューへのこだわりは変わらずだ。

料理も「進化」していきたい。

(温)

f:id:ThomasTX:20200812225243j:image

(冷)
f:id:ThomasTX:20200812225246j:image

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain