Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

筋肉留学中

 

大して走ってないのに足が不調。

両足シンスプリント&膝痛、特に左膝。

 

騙し騙し走ってたけど、こらあかんな、と。

先週金曜日、気合い入れて織田フィー行って、

「キロ4切って走れるかな」なんて思ってたら意外と走れた。

f:id:ThomasTX:20200825213716j:image

が、案の定膝が悪化して、こらあかんな、と。

 

というわけで、走ってません。

皆が織田フィーで凄い記録でPB連発している頃、

子どもにせがまれて、カブトムシを買いに行ってた。

去年から育てている孵化した♀とぺリングするための♂を。

f:id:ThomasTX:20200825214042j:image

虫カゴに入れたら音速で目的達成してくれたよw

ここのところの日課は卵の確認だ。

(だが、まだ見つけていない。)

 

走らない代わりのトレーニングを開始した。

レーニングの基本はこちらだ。

youtu.be

 

ランナーらしい持久力もへったくれもない、とにかく短時間できかせたい。

ムキムキになりたい。

ムキムキで速くなりたい。

(おーさんやぶらざーさんのように。)

すっかり方向性が変わってきたぞ。

 

そして、けんちゃんから紹介を受けたトロッティングだ。

kenchan-run.hatenablog.com

 

いや、これ、いいですわ。

内ももで上げて、ハムストリングスで引く感じ。

力抜いてやるとうまくいく。

脚を鎌のように使うイメージ。

(そういえばうちには今カマキリもいるな。)

 

で、その場の足踏みトロッティングを3分もすると、ハムに疲労感がある。

「いや、どんだけハム使って走っていなかったんだよ!」、と。

「だからふくらはぎが常にパンパンなんだよ!」、と。

(いやいや、きんに君トレーニングの後だから張ってるだけだよ、と思いたい。)

 

逆に考えると、伸びしろしかない!

走ってないけど、ムキムキな筋肉と理想的なフォームを手に入れるのだ!

 

P.S

最近はめっきり冷やしがお気に入り。

何がいいって、スープ作っておいて、茹でてしめた麺にかけるだけで完成できる手軽さ。

夏場にぴったり。

チャーシューだけは、いつもガチ。

f:id:ThomasTX:20200825213918j:image
f:id:ThomasTX:20200825213921j:image

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain