Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

河川敷にまつわるエトセトラ

自分の中で基本のメニューがあって、

水曜のスピ練と、週末の20-20もしくは30-10の計40Kロング。

まだスピ練はちと不安があるので、まずは20-20からというわけで本日は120分LSD

 

平日より1時間起床が遅く、スタートも1時間遅くなったら、

陽が上ってしまって期待していたマンションの日陰がなくもう暑い。

6月でこれかー。

 

あんなことやこんなこと(下ネタちゃうで)を考えながら黙々と走る。

村上春樹じゃないけど、走ってるといい考え浮かんでくる。

すぐにメモれないのが難点だけど、音楽やラジオや本を聞かずに、考え事しながら走るのも大事な時間。

 

何だかジワってきたな、と思ったらちょうど1.5時間経過。

今の僕のカラータイマーは90分のよう。

とはいえ、走らないと帰れないので、しっかりと120分/20Kジョグを完遂。

f:id:ThomasTX:20210612161039j:image

 

しかし、毎週180分やってるのか。。。

ライバルの10万45歳♀の背中は遠い。。。

 

話は変わりまして、僕のマイコースは基本河川敷なのですが、

週末の河川敷といえば、そう、野球とサッカーですね。

(ちらほら陸上とかラクビーの人もいますが。)

 

で、子ども(小〜高校生)の練習風景を見ると、その違いは自分の頃と一緒で相変わらず顕著。

 

野球は指導者に呼ばれるとダッシュで行って、帽子を取り直立不動。

サッカーは遠くから返事と確認。

もちろん、超トップ校はどっちも厳しいだろうし、フィールドやゲーム性、歴史や文化の違いがあるので、

どちらが良いだの悪いだの言うつもりはない。

単純に同じスポーツでも、未だにだいぶちゃうなー、と。

 

僕自身は、時には殴られながら野球やってたけど、

それに対してどうこうは振り返っても何とも思わないし。

むしろサッカーやってる息子は優しく楽しくで自主練も適当、平気で遅刻していくしで、

もっと気合いを注入してほしいw(もちろん、体罰という意味じゃなくね、念の為)

 

タイトルはもちろんこれ↓のオマージュです。(年代ぃ、、、)

youtu.be

 

さてと、明日も20Kいくぞ!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain