Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

陽はまた昇る、火はまだ消えない

コロナの勢いは収まらず、

わかっちゃいたけど続々とマラソン大会が中止に。

特に水戸のインパクトは大きかったようで、

SNS界隈でも何となくモチベ低下の雰囲気が。。。

 

まあ、そうなるのはわかる。

僕らはアスリートとして、仕事として走っているわけではないけれど、

何のために走っているのか、なぜこの苦しみを乗り越えるのか、

日々の努力をぶつける場所、目標の成果を出す瞬間は、絶対必要だ。

 

(そう考えると1年延期になり最後までやるかやらないか微妙な情勢のオリ/パラで、結果出せた人は本当に凄いし、出せなかった人の背景にはとてつもないものがあったはずだ。)

 

それにしても、何だか寂しい。

 

コロナ禍の1年半、社会は大きく変わり、

そして、きっとそれ以前から、あの輪は、関係は変わり始めて、綻んで、

コロナが収束しても以前と同じ世界はやってこないだろう。

でも、きっとコロナが全てを止める日々は過ぎ去るし、

また違ったいくつもの輪は生まれる。

少なくとも自分の中では、思いの火は消えちゃいない。

また、皆で気兼ねなく練習会して、飲んで、語って、都市型マラソンバチバチ記録を競る、

その日まで、歩みを止めない、ちょっとずつでも。

そして、リレマラ童貞を捨てるんだ!

 

------------------------

 

今日は週末ポイント練①の閾値走。

霧雨降る涼しい好コンディションの中スタート。

 

アップ

f:id:ThomasTX:20210904235118j:image

 

閾値
f:id:ThomasTX:20210904235112j:image

(ビルドアップ)
f:id:ThomasTX:20210904235110j:image

 

ダウン
f:id:ThomasTX:20210904235115j:image

 

1週間前には30度超える中やって、熱中症でフラフラになったメニュー、

今日はダウンまでしっかり。

涼しいって素敵やん。

 

------------------------

 

サブ3をやりたい。

 

野良レースで出したサブ3という記録。

今シーズンは最低でもやってくれると信じているBeyond=記録の出る非公認レースで再度達成し、

最後は復活した公認の都市型マラソンで。

 

記録への、いや、自分への挑戦もそうだし、

あの頃のようにまたアナタと走りたいのよ、やっぱり。

 

自分にはまだ、やり残したことがたくさんある。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain