Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

盛り上がり

本日もほぼ始発の電車に乗り新横練へ。

イツメン5人に今週も横浜支部からまなパパが若者2名を連れて参戦。

第3レストハウスに歩いて近づき、遠目から人数カウントすると、はて、人数が合わないぞ。

 

えいさんだ!

 

現在は一時離れているが、元々は新横の番人。

久々にお会いできて、ガチ練の前にちょっとほっこり。

 

今日のメニューは、チャレマラ前の人が多いので10Kペース走。

junjiさんについて行くと宣言していたのだが、350で入って345-340に上げるとのこと。

え、兄さん、事前に聞いてたのより速くなっとりますよ(+_+)

 

しかし、そう言われたらしゃーない。

5Kまでは最低ついて、ケニア式の気持ちでスタート。

結果はこちら↓

f:id:ThomasTX:20211120193420j:image

 

junjiさんと2人だったので、単独走にさせないように何とかくらいついていったら、

10Kのスピ練的ペー走は久しくしていなかったので、自己ベスト出ました。

 

junjiさんはその後もサブ3ペースより速めで10K走っていたけど、足の張り感もありついていけず。

とはいえ、上出来ですな。

ってことで、盛り上がり①。

 

-----------

 

突然ですが、ランキチ勢の皆さんなら、

パラリンピックで金メダル取った道下選手はご存知ですよね?

 

終始曇天だったのに、国立競技場に入って晴れ間が出て、

ゴール時にスポットライトの様に陽の光が差したのは、神様の演出としか思えなかった。

 

そんな道下選手、金メダル後は引っ張りだこ。

水曜日のベストアーティストという音楽番組にゲスト出演。

 

なーんて思ってたら嫁のお友達が中学の同級生で今でも交流あるとのこと!

何だか勝手にテンション上がって盛り上がり②。

 

-----------

 

nagisa広報部長の呼びかけで、明日の月例はいつにも増してにぎやかになりそう。

covtana.hatenablog.com

 

僕自身はKNJで微妙なのですが(まだあきらめてない)、

よこはま月例がお祭りになりそうで盛り上がり③。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain