Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2022年の初仕事

ハイテク走ってきた!

祭りだった!

f:id:ThomasTX:20220109202748p:plain



はてブロ勢

ブロガー勢

ツイッター

足柄&妙義勢

東京勢、横浜勢、川崎勢、埼玉勢、群馬勢

荒川勢、鶴見川勢、多摩川

揃いも揃ったりという感じ。

 

この日は荒川らしからぬ、風のない、気温もハーフにちょうどいい、絶好のコンディション。

PBや好記録が連発で陣地のムードも最高。

 

----------------------

 

自分の走りはというと、

f:id:ThomasTX:20220109210324j:image

2020年の神奈川マラソンの時のように、ハーフレース前にハーフ走って、フル後半に粘るイメージをつけることを目的に。

とはいえ、Beyond以降、脚の調子がイマニ、イマサンで、チョーケイとシンスプのダブルパンチ。

前日のハーフでは、脚痛い、体動かない、心肺もなぜかきついし、ボロボロ。

 

ここが目標ならやるけど、あくまで2/13に向けてのStep。

到着して軽く走った感じで、前半は南海の女豹(古っ!)かなっちのPB更新をアシストして、後半BUして平均410程度のプランに決定。

takawonさんから新たなブツの配給をいただき、スタートラインへ。

 

スタートの混雑を抜けつつ、前半は非常にいい感じにキロ420を刻む。

が、折り返し前の坂でたくさんのお知り合いランナーとエール交換しつつ坂を上り下りし、

折り返してさらに上ると、急にゼーハー言いだすヨガマスター。

こ、これは、置いていけないやつかw

上り終わって下りでペース戻してみたが、きつそうでペーサー外れたら設定こぼしそうなので、

最後まで責任もってお勤めすることに決めて淡々と刻む。

連日そこそこペースのハーフで自分の練習にも十分なってるしね。

ラスト5Kからは「あー。うー。」と言いながらも良く頑張り、無事に93分切りでPBをサポート。

(走り終えてから、実は92分30秒という第二目標ラインもあったことを知る。事前に知ってたらもうちょっと発破かけたなw)

 

----------------------

 

ちみさんは痛いところあるらしいが相変わらずレースではしっかり速いし、

petaさんも安定の歩きをかましつつ何だかんだまとめてた。

High&Ryoのライバル対決は一つ上の次元にいってる。

とし姉は抜群の安定感。

junjiさんは好調キープ。

zunさんはいよいよサブ3に迫る。

みずさん、さとるっちさん、イナズマさん、は競りながら(?)PB更新。

横浜方面で鍛錬を積む神々たち(カミさん、うっちーさん、ふらっとさん)はさすがすぎる走り。

(※お知り合いが多すぎて全員のことを書けない事をご容赦くださいm(__)m)

 

別大組、東京組、大阪組、いわき組、湘南組、

オミクロンが世間を騒がせ始めたけど、僕らは開催されることを信じて積み上げるのみ。

 

2/13ランナーズチャレンジin昭和記念公園組は、

引退興行か!?はるやまさん

公認記録突き抜け目指すまなパパさん

名古屋武者修行の成果を出すえいさん

(別大翌週なのでガチらないだろうがおいやんさん

そして、欲張らず公認サブ3だけを黙々と狙いに行くわたくしトマス

※他にもいらっしゃれば教えてくださいー。

頑張るべ。

 

P.S

Thanks to Massan!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain