Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

入学の春、スタートダッシュの春

トマト🍅@新年度です。

 

次男が小学校に入学し、小1と小4の子ども達の父親となりました。

習い事が始まったり、曜日が変わったりして、学校の新学期と共に新たな生活リズム。

新年度な感じがしますね。

 

ランの方といえば相も変わらず週末土曜は180分走。

今週は初めてFreeRunで走ってみたが、なぜか足指関節に近い足裏に血豆が。

河川敷の小石が気になる薄底だから、何か踏んだ拍子になったかなぁ。

 

本日日曜は息子をサッカー練習にドロップオフして周辺の羽田大井あたりで約90分。

気持ち良く走れて、久々にキロ4台でBU的に数キロ。

f:id:ThomasTX:20220410174859j:image

こんなんでもちょっとほっとした。

練習場に戻ったら、練習が1時間15分だったらしく、

30分近く待たされたと言われ、、、。

(遠い練習場なのに練習時間短すぎやろ!)

 

ところで、マラソンクレイジーな皆さんは100mや50mガチで走ったらどのくらいなんでしょ???

今日夕方に長男と走ってみたところ、、、

100m:16秒10

50m:9秒16

え、お、遅くない?(特に50m)

疲れがあるとはいえ、これは情けない。

50mは短いし、初速遅くてダメダメだわ。

短距離やってるわけではないけど、これだけ走ってるのだから「足の速い人」にはなりたいよねー。

息子たちや息子友人の保護者には負けたくないトマスなのであった。

 

春で気候も良くなってきたし、最近ソロ活ばっかりだから、みんなと走りたいなと思う今日この頃。

 

f:id:ThomasTX:20220410174630j:image

 

長野とかすみん控える皆さん、楽しんでくださいね!

 

4/4Mon:1Hウォーク 5.7K×2

4/5Tue:90分くらいジョグ 15K@524

4/6Wed:1Hウォーク 5.7K×2

4/7Thu:90分くらいジョグ 14K@517

4/8Fri:1H&お代わりウォーク 計8K

4/9Sat:180分ラン 30K

4/10Sun:17K BU@512+子どもとラン

週間110.3km / 月間160.2km

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain