Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

月例、カウントダウン

トマト🍅@本日は予定通りよこはま月例に参戦、です。

腰の状態はたいぶ良くなってきたような。

 

子どもを初めて連れて行った時から、連続10回の表彰を目指して継続中。

今日で連続7回目、残すは3回だ。

 

が、子どもらはサッカーを中心に週末予定が入るようになり、結構棄権が多い。

目標は設定しているので、早く達成してもらいたいところ。

来月は一緒にいけるかなぁ。

というわけで、本日はほぼ子どもの棄権のために行ったようなものだが、

せっかくなのでしっかり走ってきた。

 

まず5Kを閾値走的に。

f:id:ThomasTX:20220515153102j:image

これで思いのほかBurn outしてしまい、20Kでぐたってしまった。

f:id:ThomasTX:20220515153146j:image

このペースでもヘロヘロ。

見事にビルドダウン。

 

お知り合いランナーさんは今日は少なかったが、何人かはお会いできた。

5Kを並んでいたら、月例♂の番人イナズマさん(家族ポイント切れ)がいらっしゃりご挨拶。

しかし、イナズマさんって、失礼ながらフォームは全然速そうに見えない。

いわゆるエリートランナーに近い腰高で足さばきが軽くてダイナミックな走り方じゃない。

でも、超速い。

歩くかのように体が移動するのだが、スーッと力みなく速い。

脚力と体感の強さかなぁ。

イナズマさんの強さの秘訣を今度じっくりとお聞きしたいものだ。

 

20K整列時には、ベビーカーを押すガンプさんを発見し、そらさんと初のもこちゃんと少しだけ談笑。

そらさんが20K走るということで、ガンプさんはもこちゃんのご飯を指示されていて、何だか微笑ましい。

赤ちゃんはかわいい、マジ天使。(でもうちはもう無理や、、、。)

コロナじゃなければプニプニを触らせてもらいたかったぜ。

 

たくさんとりるさんもいらっしゃったと思うが、

20Kをヘロヘロで走っている最中にお見かけしたためお声がけできず。(すいません、、、)

 

月例ルートでジョグしている上州の竜さんもお見かけした。

 

腰が痛い身としてはあまりよくないのだろうが、思うところもあり、その後月例会場からダウン帰宅ジョグをかました。

久々にみっちり走れて、足はダル重、気分は良し。

 

P.S

f:id:ThomasTX:20220515153255j:image

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain