Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

ブルーな雷が落ちた新横はるやま練

「トマスさん、ここで終わっていいんですか!?」

 

今日のはるやま練の結果は梅+でした!

f:id:ThomasTX:20221016203500j:image

(ハーフの非公認PB1秒更新)

 

朝。

昨夜予定より遅かったため少し寝過ごす。

ショートカットで時間のリカバリすべく、一番近い駅ではなく、2kmほどジョグって別の駅へ。

高い設定の練習会のため、電車に乗りながら集中力を高める。

 

小机駅ではなく、新横浜駅で下車し、月例会場へ。

自分と子ども達の受付けだけして(当日棄権)連続継続。

歩いて新横浜公園へ。

皆さん既に集まっている。

 

ペース設定を確認し、330-335組、345組、400組に分かれ、早速スタート。

f:id:ThomasTX:20221016203949j:image

 

序盤はjunjiさんとHighさんが引っ張る展開。

キロ4もそこまで速く感じず、イイ感じ。

途中でHighさんが下がりjunjiさんとpetaさんが先頭で並ぶ隊列に。

僕は2-3列目で集中して走れた。

 

以前は前に人を置きながら走るのがやや苦手で、

せっかくの集団走なのに少し無駄があった。

ここのところ引っ張ってもらうことに慣れてきた。

具体的には、自分のペース/リズムを優先しすぎて、

前が詰まりすぎて気になったり、時にはペーサーに並ぶくらい力が入ってしまっていたところ、

最近はゆったりと、力を抜いてペースを合わせながら走れるようになってきた。

 

完璧なペースメイクでいい感じで進んだが、徐々に息が上がってくる。

15K過ぎにjunjiさんが抜け、気づけばキロ4組も人数が減り、18Kくらいできつくなる。

20Kでやめたくなったけど、何とか意地でハーフまで。

 

ハーフでやめる宣言をした時に、青いイナズマさんから冒頭の激をいただいた。

が、それ以上はいけなかった。。。

「トマスさん、期待してたのに。」と言われてしまったぜ。。。

 

てゆーか、イナズマさん、先週ハセツネ走ったんですよね!?

結局キロ4組で残ったのはイナズマさんだけで、最後も鬼上げして前の組と同じようなスピードで走っていた。

凄すぎる。。。

ちなみに、自分の名誉のために、petaさんも喝入れられてたことを記しておきますw

 

そして、上位組は練習の完遂率が高い。

この辺も強さのレベルが3段くらい違うぜ。

 

というわけで、宣言通り自分への戒め帰宅ランをし、ヘロヘロになって今日のラン終了。

からの、間断なくKNJでヘトヘトなSunday。

 

来週はしっかり30K行くぜお!

 

はるやまさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました!

f:id:ThomasTX:20221016203755j:image

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain