Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

Confidence (man)

イナズマさんに合格点もらえる、会心の仕上げロング走!

f:id:ThomasTX:20221022215416j:image

 

キロ4ケニア式をハーフで沈してから一週間、先週よりも走りやすい気候。

集中力を高めながら新横浜公園に到着。

早朝練のいつメンと談笑しつつ準備して、nagisa×High練に。

キロ4・415・430チームに分かれてスタート。

 

昨日書いた通り、今日のテーマはしっかり30Kラスト上げるよりも余裕度

そのため、練習会の集団走にしては珍しく、最後尾から前のランナーのペース通りに走ることに。

前方はooiさん、Highさん、とし姉がやや上げ下げしつつ引っ張りnagisaさんとズンさんがつく。

その後方で、くまさん、のりこさん、あけキャプさん(途中まで)ときっちりきっちり415ペースで巡行。

 

20Kでとし姉が抜け出してもじっと我慢。

ラスト1週でのりこさんと加速。

そのままの勢いで30Kを超え、キロ4までペースを上げて、35Kでまだ走れる感覚のままFinish。

f:id:ThomasTX:20221022215430j:image

 

Mペースの30Kで、最後しっかりと上げられたのも、追加で距離伸ばせたのも初めて。

2020年のおいやんマラソン前、Nさんに引いてもらって初めてサブ3ペース30K走りきった時も、

去年のシーズン、早朝新横練で単走でサブ3ペース30Kやり切った時も、

同じ新横浜公園で走り、30Kにたどり着くのに必死で全く余裕なんてなかった。

 

今までもできるできると言われつつ、Confidence man(詐欺師)的に失敗をしてきたので、過信しないようにはするが、

最後の最後で気持ちを強くできるように、Confidence(自信)を持って、つくばに臨む!

 

来週からはテーパリングに入ります。

 

今日ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain