Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

川崎国際駅伝と予定の見直し

本日はよこはま月例の裏で川崎国際駅伝に、子どもの学校ママパパチームで参加してきました!

(のちさんとkikuさんとお会いしました。)

 

ふくらはぎは正直あまり良くなかったけれど、

自分が取りまとめで、

一番早くてエース区間の1区10Kで、

既に離脱者が出ている状況で、

走らないわけにはいかなかったし、

ランスマの金さんチーム出てるし、

(写真左から、金さん、猫ひろし、土佐、藤原新ワイナイナ、渋井、福士)

f:id:ThomasTX:20221218213906j:image

駅伝で気持ち上がるし、

何とかなるかなと思ってた。

 

しかし、現実は甘くなく、41分近くかかる大惨敗。(シンガーソングランナーのSUIさんにも抜かれてもうた)

 

そして、、、

 

野球のピッチャーの肘とか、サッカー選手の脚とか、

怪我する瞬間に「ぶちっ」って聞こえるって話、

正直、「ほんまにそんなに明瞭に聞こえるんかいな。」って思っていた。

 

半分できつくなりはじめ、7Kからはだましだまし走り、

ゴールまで500mのところで、「ぶちっ」って聞こえましたね、ええ。

 

何とかタスキはつないだけれど、これは完全にやってしまった。

 

後悔はないけれど、悔しさはある。

いい感じで走れてきたのに、つくばではやらかすし、挙句にこれかい、と。

ランニングの神様はなかなかに意地悪だ。

 

ここまで悪化すると、しっかり治す以外選択肢はない。

3月の東京マラソンに何とか間に合うように、大幅に予定を変更。

 

というわけで、年末の年忘れふらっと練は走れません。

場所もメンバーもわかっているので、壮大にふらっとさんとズンさんに投げっ放しますw

よろしくお願いしますw

chouseisan.com

 

年明けのよしラン練も恐らく回避。

ハイテクもDNSだろな。

勝田は、サブ4くらいでロング走として参加できたらいいな、かな。

 

あー、くそ。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain