Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

笑ってゴールしたい

あまり後ろ向きなことを書くのもどうかと思ってきたものの、

いつか自分が振り返った時に有益かもしれないので書いておこうと思う。

 

現状を一言で言うと、「走り方を忘れた」。

キロ345はトラック半周しかもたないし、

キロ5で20キロもかなりの負荷だし、

サブ4ペースのジョグがしんどいし、

こんなにあっさり筋力・体力って落ちるものなのか。

ね。

 

時系列で書くと、以下の通り。

10/22 新横35K@411

10/26 水曜織田練15K@347

11/13 つくばマラソン撃沈

11/23 新横回廊15K@349 →軽い肉離れ

~怪我の回復を願いゆるくつなぐ~

12/18  川崎国際駅伝10K@404 →レース中に「ぶちっ」て完全肉離れ

~怪我の回復優先で走らず~

1/2 ゆるジョグ再開

1/29 勝田@4時間オーバー

現在に至る

 

2か月間(11/23~1/29)での落ちぶれ方がやヴぁい。

10-11月頃の走りは自分だと信じられないくらいに走力がガタガタ。

肉離れ箇所もしこりみたいに何だかうずくし。

 

3月5日の東京マラソン

せっかくの晴れ舞台。

自分の限界に、

最高の自分に、

挑戦したかったけど、今は望まない。

 

(頑張って練習はするけどね。)

 

家族も応援に来てくれるし、

サブなんちゃらよりも、

東京マラソンを走れることを楽しみ、

しっかり42.195kmを走り切って、

笑顔でゴールしたい。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain