Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりね。

ちょうど2020年6月以来の300km超え。 ようやくここまで来たかな、と。 今日帰宅ランしながら、なぜかふと2020年青梅マラソンのことを思い出した。 最後に参加したロード大型大会。 あの時は、まだここまでの影響が、長期に渡って続くとは思っていなかった。 …

MKの裏で5KをGペース

本日は年長の次男を連れて古市場グランドへ。 狙いは400mを2分切り。 結果は、、、1'55"! 今日の走りは、集中して真剣さが見えたし、ペースも安定していて良かった。 そもそもこの年代で400mガチで走ることは、親がランナーでもない限りないだろうけど、 こ…

さぼれないサタデー

さて、今週も”積上げる”週末がやってきた。 3:30に起床し、家族の朝ごはんを準備して、生田緑地へ向かう。 河川敷をチャリで走っていたら、凄いスピードで走ってくるランナーが。 おいやんさんでしたー。 まだまだ鍛錬の足りない体には染みる起伏走。 ゆるゆ…

Shoheiフィーバーとガックリハーフ

本日は生田緑地でおっさんずラブなデートランの予定で3時半にバチっと起きたものの、 雨であえなく中止に。 しっかり二度寝して午前は家事をこなしつつ、 雨雲レーダーとにらめっこで走るスキを伺う。 昼前に小降りになったところで出走! 走り始めて、ちょ…

生田緑地に侵攻!

前から気にはなっていたみんな大好き生田緑地。 日曜は20-20の後半とはいえ、いつものコースも飽きてきたので、 生田緑地の不審者番人ことまっさんを誘ってみたけど、仕事とのこと。 まあ、しゃーねーかと思っていたが、昨日のブログ投稿からの流れで、 ポン…

河川敷にまつわるエトセトラ

自分の中で基本のメニューがあって、 水曜のスピ練と、週末の20-20もしくは30-10の計40Kロング。 まだスピ練はちと不安があるので、まずは20-20からというわけで本日は120分LSD。 平日より1時間起床が遅く、スタートも1時間遅くなったら、 陽が上ってしまっ…

雨模様

本日は久々の120分。 ゆったりと走ったが、ガチゆる走的に途中六郷グランドにて400m×2でスピードを出してみた。 本気で走って2本とも80秒をちょっと下回るタイム(by時計止めず目視)。 なぜか1本目走ってる途中で両手に痺れのようなものが。 2本でめちゃく…

アバター

オンライン会議ツール用にアイコン作りたくて、 LINEにアバター機能なるものがあることを今更知ったので作ってみた。 写真を取り込んで作成されるものなので、それなりに精度あるはずですが、似てますか? どうですか? (TXからNYCにくら替えw) 今日は90…