Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばマラソン2023振り返り~前進したい~

やっぱりつくばは祭りですね! 多くのお知り合いランナーに会えて、話して、とにかく楽しかった! まずは簡単にレポ。 当日は4時起床、5時出発の予定も、3時に自然に目が覚めて、30分まどろんで準備開始。 予定より早い電車に乗り、WAKAさんと会い、研究学園…

つくばマラソン2023

タイムは微妙ですが、文字通り完“走”できたので、満足度はそれなりに。 春〜夏走り込めずに、急仕上げだったことを考えると、及第点でしょう。 次につながる走りができたと思います。 良いコンディションだったけど、小雨で寒かったー。 トイレ行っちゃった…

つくば前ラストラン

昨日は仕事で水曜織田練に参加できなかったので、 1日スライドして本日単独で最後の刺激入れ。 メニューはキロ4で5Kの軽め閾値走、だったのだが、、、 クリアはしたものの、キロ4が辛すぎた。。。 ガチると胃が痛い問題も治らず。 あかん、あかんで。 とはい…

つくば一週前よこはま月例

最終追い切りに失敗! 体に刻み付けたキロ4を淡々と、の予定が。。。 今日は12/10川崎国際駅伝で5Kを担当してもらう長男小5を引き連れての参戦。 長男は昨年の川崎国際駅伝で5Kを'23"51で走って以降、 なかなかしゃきっと走れておらず、今日はキロ5が目標。 …

異なるアプローチ

不都合な事実に気づいてしまった。 (いや、薄々気づいてはいたものの、、、。) 絶好調だった去年(ただし大会本番では結果出ず)と、 夏からようやくトレーニングできるようになった今年の、 9月下旬以降のポイントになるポイント練習の比較。 (ポイント…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

中学生の時からナイナイのオールナイトのリスナーなんですよ。 今は便利ですよね。 radikoやpodcastでタイムフリーで聞けるので。 昔はオンタイムで“対応”するしかなかったわけですが、 ナイナイのオールナイトは今も昔も木曜の深夜1時。 普通に聞くと翌日金…