Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

つくば一週前よこはま月例

最終追い切りに失敗!

f:id:ThomasTX:20231119162530j:image

体に刻み付けたキロ4を淡々と、の予定が。。。

 

今日は12/10川崎国際駅伝で5Kを担当してもらう長男小5を引き連れての参戦。

長男は昨年の川崎国際駅伝で5Kを'23"51で走って以降、

なかなかしゃきっと走れておらず、今日はキロ5が目標。

 

スタート前にnagisaさんとお会いし、nagisaさんもキロ5とのことで、ご一緒することに。

序盤は快調も、折り返し近辺でややペースダウン。

そんな時、天使nagisaから優しい声かけがあり、復調する息子。

(父は前で引っ張っている)

坂を上がってラストはまさかのかなりのスパートで、動画撮りながらついていくのに必死w

f:id:ThomasTX:20231119162736j:image

結果、息子はPBかました。

f:id:ThomasTX:20231119162816j:image

(月例名物50m足らずはご愛嬌)

 

予想を超える頑張りに、「父もしゃきっと走らねば」と思ったものの。。。

半分でキロ4オーバーして気持ちが切れ、サブ3ペースも割る有様ですよ、ええ。

f:id:ThomasTX:20231119163050j:image

抜いていくめろさんに声かけても気づかれないくらいのスピード差があった。

最後は何とか持ち直したものの、今日は本当に調子イマイチだったなぁ。

水曜織田練でだいぶ復活し、今週はキロ4アンダーの15,000mがだいぶ余裕あったので、

一週前の凡走に若干へこんでいたが、はるやまさんのツイートで、誰しもそんなことあるよな、と持ち直したw

f:id:ThomasTX:20231119163233j:image

 

そういえば、普段問題ないペースがきつくなりダラダラ落ちるあの間隔、去年のつくばと似ている。

今日やらかしておいて良かったのかも。

 

それから、インフル以降、ガチると胃が痛くなり気持ち悪い。

今日も走りながらちょっと吐きそうだった。

これは何とかならんかなぁ。

体を休めたら治るのだろうか。

むぅ。。。

 

今から走力上がることはないので、整え重視。

週中に刺激入れ予定だけど、気持ち悪くなる問題の回復優先でもうジョグだけで過ごすかも。

何はともあれ、時はきた!

来週はやるぞ!

(そして、イクイノックスとリバティアイランドのJCもめっちゃ楽しみw)

 

先週(11/13-19)の練習

月:オフ

火:ジョグ10K

水:15,000m@キロ356+ジョグ6K

木:ジョグ4K

金:オフ

土:ジョグ10K

日:よこはま月例5K@キロ449+10K@キロ406

11月211km

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain