Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサス サブ3.5チャレンジ撃沈レポ 前編~小さな綻びたち~

「Excuse me. By any chance do you have...」(「すいません、もしかしてお持ちでないですか、、、」) ガシャン!!!!! 「Oh, shit!」(「何てことだ!」) 時間が止まったかのように凍りつく人々。 一方で、何かに弾かれたように音の発生源に走り出す数名の…

思い(サブ3.5チャレンジ レポその0に代えて)

サブ3.5にチャレンジして散った内容のレポを始める前に、 今の気持ちを綴りたいと思う。 走り終えた時は割とさっぱりしていて、単純にダメだったか、厳しいな、という気持ち。 嫁の運転でホテルに移動し、シャワーを浴び、少しお湯をためてつかり、一人ベッ…

【速報】今日から俺は、、、【サブ3.5挑戦】

Texasの撃沈王だ!!! 30K手前で脚つっちゃって、その後だましだまし走ってたけど、 最後は走れなくなっちゃった。 情けなさと悔しさしかないけど、これが実力と受け止めてる。 でも、待っててくれた家族には申し訳なかった。 横浜、 水戸、 各地のレース走…

レース前最終調整ラン3/3&出発

昨日木曜日、出張から無事帰宅。 フライトの遅れはあったが、よくあること。 すぐに最後の刺激入れランへ。 アップダウンジョグ入れて5Kほど。 息の入りがいまいちなのと、体というか内臓が重い感じ。 とはいえ、じたばたじても仕方ない。 今朝の体重。 ※体…

レース前最終調整ラン2/3

昨日月曜日は出張の移動日で時間に余裕があったため出発前にラン。 元々10Kペース走の予定だったが、嫁と一緒に走ったので、 付き合って10Kジョグ、あいだの4Kほどをレースペースで。 うむ、ボチボチだ。 あとは出張から帰って最後の刺激入れ。 5Kのつもりだ…

レース前最終調整ラン1/3 & Zoom Fly Flyknit~その3~

めっちゃ調子イイ!!! ズームフライ フライニットの走り方のコツつかんだ! 以上、2点が本日のブログの要点。 まず、ランニングの調子がいいことについて。 今日は残り3回予定の調整ランの初回。 ペースはレースペースよりちょい速で、 ランオフを2日挟ん…

サブ3.5達成に向け、直前の予定(難敵襲来)

10/27の本番に向け、調整も順調に進み、既にテーパリング期。 しかーし、そうは問屋が卸さんと2つ難敵がやってきたぞ! 第一の敵:若干風邪気味 日曜日の昼間まで30度超えだったのに、雨とともに気温が急低下し、月曜日から10度前後に。 走ってるからか、テ…

NIKE Zoom Fly Flyknit~その2~

買っちゃった編はこちら↓ texas-sky.hatenablog.com 実走レポ。 昨夜と今朝、マイコースの最外周7Kを力まず抜きすぎず、ほどほどのペースで。 以下、主にズームフライ フライニットとエピックリアクトの比較。 まず、足入れ感。 エピックリアクトよりフライ…

NIKE Zoom Fly Flyknit~その1~

シカゴマラソンでは大迫含めて上位陣がヴェイパーフライフィーバー。 そんな中、日本では10月11日にズームフライ フライニットが発売。 マラソンブロガーの皆さんの中にも入手したとの記事がちらほら。 実はアメリカでは一か月ほど早く発売していた。 でも、…

サブ3.5を目指す~レースペース編~

ワンテンポ波に乗り遅れたが、 マラソンブログ界のハイパーウェブクリエイターことpetaさん (雑なコラですいません、、、) が作成してくれたマラソンペース計算ツールでサブ3.5のシミュレーションしてみた。 run2die.net 本当はかっこよくネガティブスプリ…

【サブ3.5】本番2週間前15K BU【卒検】

卒検の日! 前夜は嫁が長男の学校のママ友と夜遊びに出かけたので、 遊び足りない子ども達を引き連れ、21時に早々と就寝。 朝は4時半に自然と目が覚め、体を覚醒させつつ軽く朝食をとり、6時半に出走。 目標はもちろんサブ3.5基準。 25分(キロ5'00")ー24分…

【復調の】寝る子は育つ【兆し】

ガチ5K→25Kの週末の疲労を二日間ランオフ&睡眠ばっちりで癒し、 本日朝は10Kジョグのつもりで出走。 特にペースも気にせず走りはじめ、最初の1Kが5'32"。 ま、こんなもんかと走り続けると、意識せずともじょじょにスピードがのってきて、 気づけばキロ4分台…

【自作ラーメン】天下取る一杯

過去の作品がふいに出てきた。 メンマ以外は全て自作。 手打ち太麺と濃いスープをがーっとかき混ぜて食べる。 見た目はいまいちかもしれないが、味は間違いない。 この“まぜ麺”でマジでアメリカで天下取りたいと本気で思っている。 既に厨房のレイアウトやオ…

サブ3.5目指すレースの前最後のロング走

今日、日曜日は予定通りロング走へ。 前日さすがに昼寝したものの、なんだかんだで夜遅くなり、調子は今二。 でも、今週はレース前最後のロングと決めていたので、走りに。 相変わらずコンディションは良くない+昨日ガチ走りにより、体が重い。 そして暑い。…

【GOLD GYM】表彰台ど真ん中の景色【ピンクリボン】

本日、10月6日土曜日。 私、トマス、表彰台の一番高いところに上ったことを報告! 話を少し遡ると、、、 嫁は3年くらいママのトレーニングサークルみたいなものに所属して、 友達と楽しく運動している。 その中にお母さんがGOLD GYMでインストラクターをして…

Yeah!めっちゃ不調

あかん、タイトルが一昔、いや、二昔前感が全開(苦笑) ここのところ忙しく、特に今週は結構きていて、ランもブログも時間が取れない。 皆さんが順調に走っている様子のブログも、 見たり、見なかったり、遅れて見たり、ラジバンダリ(爆) 体も脚も体調不…

30K持久走と9月の振り返り

今日(9/30日曜日)は予定通り30kへ。 早速結果。 あれ? 一回止まってるし、先週より遅いし。。。 以降、完全に言い訳。 ここ数日脚も体も重く、朝起き抜けで二階から一階に降りるのも若干しんどい。 今週は公私共に色々あり、心身の疲労が抜けてない。 と…