Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ、、、

土曜の朝。 いつもどおり週末のランに出て、すぐ引き返す。 やっぱり膝が明らかに走る状態じゃない。 子どもをプールに連れていき、帰ってから整形外科へ。 問診と触診の後、「折れてるかもねぇ。折れてても意外と歩けるんだよ。」と老医師。 「マジか、、、…

こけちゃいました

週1出社の帰宅時、信号変わりそうだと小走りしてつまずき、すってんころりん。 手のひらを裂傷し、膝を強打。 血だらけになった手は不便だけど、放っておけば治る。 しかし、膝が、膝が痛い、、、。 何もしなくても痛みがあり、階段上り下りがしんどい。 せ…

最近のルーティン

ここ最近は朝ラン派にシフト。 ただし、漁師時間ではない。 気合いが足りないので、そんな時間には起きられない。 そして、ランから帰ったら次男を幼稚園に送るのが日課だ。 やらなくてもいいのだけど、コロナでテレワーク中心になってできるようになった折…

はてなスターが押せない問題

最近、いや、ここんとこずっと、 PC以外、スマホやタブレットではてなスターが押せない。 ブラウザでもはてブロアプリでも、 「ログインしなさい」と言われ、ログインするのだけれど、 そこから「ログインしなさい」の無限ループ。 こういうの詳しい人なら解…

3 years...

昨日仕事中、息抜きでふとスマホを見ると、通知が来ていた。 3年前、3回目のフルマラソンで初のサブ4を達成した日だったようだ。 texas-sky.hatenablog.com 3年と言えば、 0歳の赤ちゃんだった子が3歳に走り回るようになり、 年少さんは小学生に、 中学生は…

長男の夢

ちょっと前まで走れない時間を子どもと外遊びにまわしていた。 (もちのろん、走ってても遊んでいたけど。) 長男はサッカーやっているし、ぎりぎりだけどリレーの選手。 次男も走ることが好きで、幼稚園の同学年ではダントツに速い。 スポーツする上で足は速…

皆で走るって楽しい

練習は一人だし、大会も一人だったし、 久々に皆で走って練習&あの男が止めないようにパトロール。 メニューは180分ジョグ。 キロ6目安で30キロ。 若干不安もあったものの、 ぺちゃくちゃ話しつつ、 スライドするHighさんとペーサーNさんを応援しつつ、 あ…

4.1に思う

今日は4月1日。 新年度。 年度末でドタバタしていて、(年度末だから忙しいのに)新年に入ったことを忘れていたが、 帰り際にフレッシュな新社会人と思われる人を見て気づいた。 いつの間にやら、そういう人達を見ても、自分を重ね合わせるのではなく、 向こ…